※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

3〜4歳のお子さんにはエールベベのジュニアシートを使用中。シートベルトが首に当たらないか心配で、5.6歳くらいが適切か悩んでいます。他の車にも必要か検討中です。

3〜4歳のお子さんジュニアシートどんなの使ってます?うちは今エールベベの使ってます。5点式?でISOFIXなので安全面で満足してます。
ただジュニアシートに座って車のシートベルトを斜めにかけるタイプ(伝わるかな🤣)は5.6歳くらいがいいですか?身体が小さいうちはシートベルト首に当たるのかな?とか思って。
他の車にもジュニアシート必要だな〜と思い色々調べてますがみなさんどうなのかなと思い聞いてみました!

コメント

ゆり

うちも上の子エールベベ使ってますー!
膝の上に乗っけるやつはもう卒業して、シートベルトをつけてますが、首のとこに当たるので少しきつそうではあります🤣エールベベは取り付けが簡単で、平日は私の軽に、土日はファミリーカーに乗せ変えるのがしやすいので満足して使ってます☺️

♡♡

グレコを使用してます!
車のシートベルトを斜めにかけるタイプです!

シートベルトは確かに首らへんに当たりますが、今はもう気にならないようです(^^)
最初は気になっていたので、当たる部分に抱っこ紐で使用していたカバーをつけたりしてました!

えい

うちもISOFIXですが短時間だったり姉や母の車にはお尻だけのやつ使ってます😊
横の隙間に入れると首は大丈夫かなと😊うちは脇の下にやってます😂

®️®️

ジュニアシートにシートベルトで乗せてます

ママちゃん

グレコの1万円ぐらいの使ってます😄
つみかえも楽にできて、シートベルト斜めがけですが、ウチの子は全然気にしてないです😄

na*

頭まで高さがあるジュニアシートをシートベルトでつけてます😄
首元にベルトが当たると痛そうなので、抱っこ紐のよだれカバーをシートベルトにつけてます笑