※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

野菜スティックのゆで時間がわかりません。手づかみ食べ用に野菜スティ…

野菜スティックのゆで時間がわかりません。
手づかみ食べ用に野菜スティックを作りたいです。にんじんと大根、ブロッコリーの3種類を作りたいです。
手で持ちやすく、噛みちぎれるぎりぎりの硬さにしたいのですがうまくできません。
沸騰したお湯に入れて何分と具体的な時間を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とまと

沸騰したお湯に入れて、人参、大根は20~30分くらい、ブロッコリーは15分くらいでしょうか。
箸がすっと入るくらいの柔らかさだと、手で持ちやすく噛み切れるかなと思います!

あとは歯がある程度はえてたら、少し固めでもいけるかもです!

• なな

なな

回答ありがとうございた。
    細かくて申し訳ないのですが、何センチぐらいに切ったものですか?
    にんじんと大根は持ちやすい様に、だいたい長さ3センチ幅1センチの棒状で、ブロッコリーは1房事に分けて茹でたいと考えているのですが…。料理下手で申し訳ないです。

• 5月1日
  • とまと

とまと

そのくらいです!ブロッコリーは茎の方が人参や大根と一緒に扱いやすいと思います!
    それか炊飯器調理にしたら自動で行けますよ!

• 5月1日
  • なな

なな

茎も食べられるんですね。噛みちぎれるか不安でした。ありがとうございます。
    たくさん質問して申し訳ないです。
    すぐに出せるように小分けにして冷凍したいのです。15分茹でたあと冷凍して、解凍は600W1分ぐらいですか?

• 5月1日
  • とまと

とまと

房の方は茹で過ぎたり振り回すと掃除画大変になります(笑)
    野菜は冷凍したらブヨブヨするのが嫌いでやったことないです😣

• 5月1日
まま

少し濡らしてラップしてから電子レンジのほうが早いですよ!
ニンジンなら皮剥いて切らずに1本600w6分でやわやわです。

• なな

なな

レンジなら失敗なさそうですね。大根とブロッコリーはどうなのでしょうか?
    あと、使わない分は冷凍してレンジできますか?再加熱すると柔らかくなりすぎますか?絶望的に料理苦手なんです…。

• 5月1日
  • まま

まま

大根はいつも4分の1本で600w6分やってます!
    ブロッコリーはやったことないですね…

• 5月1日