※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
子育て・グッズ

朝のお茶を保育園に持って行く方法について、ストロータイプの水筒を使っているママさんに質問です。熱いお茶を入れるときの工夫やアドバイスが知りたいです。

写真のようなストロータイプの水筒使ってるママさんいますか?
保育園に朝沸かしたお茶を入れて持って行かないといけないのですが、恥ずかしながら、やり方が分からず😱
水筒の中に麦茶のパックを入れて、熱湯入れて、家出るまでに冷ますとしても、飲む時にまだ熱いんじゃないかと😭
かと言って、水出しだと時間かかってしまいますよね😩
前日のお茶はダメみたいで💦
容器はプラスチックなので、保温とかないタイプです。
みなさん、どうされてますか??

コメント

まー

冷ますのが間に合わないなら、氷入れて冷やしちゃダメですか🤔?

ゆ

コップや他の容器に朝作って
ある程度冷ましてから
水筒に水か氷を入れてますかね。
濃いめに作ります。

まるこ

うちは鍋に1/3のお湯沸かして濃い目に麦茶作って水足して冷ましてました😀

ぽよ

朝沸かすとかめんどくさいですね😓

私なら大きめのマグカップにパック入れて、お湯注いで、家出る時間まで冷凍庫にでも入れておきますかね💦

na*

うちは家であまり麦茶を飲まないので、息子の水筒分だけ粉末麦茶を使ってます🤭
ただの水だと怖いので、ミネラルウォーターか前日沸かしたお湯を湯冷ましにしておいて朝いれて持たせてます🤗

男の子ほしい

まとめてすみません🙏💦
他の容器に作って、水か氷で冷やしたいと思います!
みなさん、お忙しい中ありがとうございました🙇‍♀️