※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

兄の彼女が上の子を預けて遊びに行きたいと言ってきた。心配している。要注意かどうか。



子供がいない人に子どもって預けられますか??🤢

私の兄に彼女ができて、
この前一度 あったのですが
そしたら
今度上の子を預かって遊びに行きたい!って〜。と
兄から連絡が来ました。

兄も子どもと絡むのは息子と何度か触れ合ったってレベル。
彼女さんに関しては 優しそうだけど謎。


おもちゃ感覚で、預かる〜!と言われても…って感じです。

それとも私が心配性なだけでしょうか?

コメント

みー

絶対に預けないです😅

  • a

    a

    そうですよね😥
    適当に言い訳して流します!

    • 4月30日
  • みー

    みー

    子どもを預かることを軽く考えてる時点で不安ですよね🤣💦

    • 5月1日
deleted user

絶対無理です…。
二歳児なめてますよね。
小学校高学年くらいからならまあいいかなって感じですが乳幼児は無理です!

  • a

    a

    2歳児なめてますよね
    息子まだまだ毎日とんでもないモンスターです!
    たしかに小学校高学年くらいなら心配は少ないけど、まだ今は無理ですよね

    • 4月30日
きなこ⭐︎

申し訳ないけど、信用できないので無理です😅
一度会ったきりでどんな人かもわからない、更に奥さんではなく彼女さんとなると相当信頼してないと無理です💦

  • a

    a

    やっぱり信用できないですよね、
    一度1時間程度 私の家で会っただけなので 外に出た時の危険さとかきっと知らないですもんね、、
    あと機嫌が崩れたときと大変さ…🙄
    どうにか断ります

    • 4月30日
ぽこら

いや、預けたくないですね。不安で仕方ない。
おむつ交換とかわからなそうだし!
ただ単に遊ぶだけなら誰でもできますよね。

  • a

    a

    オムツとかも心配だし、アレルギーあるし、癇癪すごいし…
    心配要素しかありません、😩
    適当に流して断ります!

    • 4月30日
  • ぽこら

    ぽこら

    そうですね!流すのが一番です。

    • 4月30日
deleted user

保育士さんなど子供と
関わった事がある人なら
まだ大丈夫ですが…
そうじゃなければ
子供の不意にする危険な行動とか
分かってなさそうですし
こわくて預けられないです💦

私ならコロナが落ち着いたら
お願いするね〜。と流しておきます💪🏻😅

  • a

    a

    子どもと関わったことないから
    簡単に預かるよー!って言えるんですよね…きっと。
    2歳児まだまだすごいですよね😓

    そうですよね
    コロナも心配ですし
    流そうと思います

    • 4月30日
姉妹ママ

自分が預けて何かしたいなら預けますが、
預かりたいは何かあったら嫌なので絶対預けません。

  • a

    a

    私が病院など理由があって 私の自宅で2時間ほど…とかなら準備周到にしてお願いするかもですが、
    どこか連れ出されるのは無理ですよね。
    断ります◎

    • 4月30日
ちゃーちゃん

絶対イヤです!
家族ごっこしたいだけですよね・・・

  • a

    a

    家族ごっこですよね
    兄に子ども好きアピールに使われるだけかな…?とか思っちゃいました

    逆に今の息子預けたら
    子ども産みたくなくなるんじゃないかな??ってレベルでモンスターなのに笑笑
    息子にも相手にも 心配要素しかないので断ります◎

    • 4月30日
まめのん

何度も会わせてて子供も懐いてて、子供の性格や食べれるもの等を把握してて、かつ家の中で短時間とかなら子供いなくても預けられますが…

その彼女さんには絶対に預けたくないですね!子供使って自分アピールするためのモノとでも思ってる感じがします😑

  • a

    a

    そうですよね
    正直私も子ども好きアピールかな?って思っちゃいました。
    前回会った時も 多少喋っておもちゃ買って来てくれただけで めちゃくちゃ遊んでくれたり子ども慣れしている雰囲気は感じなかったし…

    息子もアレルギー多くて食べ物とかも心配なので断ります

    • 4月30日
うしさん

保育士資格もない他人に預けるのは無理です😭💦
イヤイヤ期の子なんて、親でもお出かけ手こずってゲッソリなのに、他人がお世話できる気がしません💦彼女さんかお子さんのどちらかが、すごく気を遣って疲れると思います。
コロナを理由に断られたら如何でしょうか?

  • a

    a

    親でも お出かけはゲッソリですよね😱すごい信頼できる人ならありがたいけど、まだよく知らない彼女さんは無理ですよね

    コロナとか理由に流そうと思います◎

    • 4月30日
ママリ

その感じはちょっと嫌です💦
預かってるという責任感がなさそうで…💦

体調大丈夫?しんどかったら預かるよ💦みたいな感じだったらありがたく預かってもらいます😌

  • a

    a

    困った時に見てくれるひとがいるのはすごく安心ですが
    突然一度会っただけで 預かってどこか連れて行く!って言われたら引きますよね😓
    大変さわかってないし…
    どうにか断ります◎

    • 4月30日
なな

身内(自分の兄弟)ならいいですが
身内以外に預けて何かあっても嫌なので預けたくないです😅
2歳児となると自分でも大変なので尚更預けたくないです💦

  • a

    a

    そうですよね
    実家とかで身内が家で見ててくれるとかならまだ安心ですが
    兄と彼女で連れ出す。って軽く言う感じが驚きです…
    危なさとか大変さを知らないから言えるんですよねきっと

    断ります◎

    • 4月30日
まめ大福

その感じなら私も預けたくないです💦
私の弟は子供はいませんが、短時間&実家でみてもらったことがありますが
懐いてるし、娘の扱いは普段から見ているし、几帳面なので預けられましたが💦

  • a

    a

    すごく息子と慣れてて実家の家か庭まで!とかなら安心ですが、
    そう言うわけでもないので
    断ろうと思います。
    素敵な弟さんいて なちさん羨ましいです◎

    • 4月30日
きき

絶対にやめてください!おもちゃ感覚です。
2歳児なめすぎです。
逆に保育士資格持っている方や2歳児がどれだけ目を離せないか分かっている方なら、いくら自分の彼氏の妹とはいえ自分から預かりたい!とは言わないですよ。

  • a

    a

    おもちゃ感覚としか思えないですよね
    2歳児 笑ってる時は天使だけど、機嫌損ねたらモンスターだし、本当に目が離せないですよね
    いろいろわかってないから 預かるよ!、って言えるんだろうなぁ…って思っちゃいます😓
    コロナとか理由に断ろうと思います

    • 5月1日
バタ☆タコ

失礼ですが仮に子供と関わりが有り知識や経験ある保育士資格のある人ですら一度あっただけの兄の彼女さんと言うだけの人に預ける何て私なら絶対に無理です。

百歩譲っても子供本人含めてもお互いに何度も会っている年齢も小学生ぐらいなら解りますが‥

実の親ですら目の放せない2歳児に、ましてや幼児期に身内だろうが何かあった時に責任が持てない少しでも信用出来ない人から預かって遊びに〜何て心配性だろうが怖すぎて適当に理由付けてでも断ります。

兄の彼女さんと言う立場なのもそうですがいい顔をしたいのか、家族ごっこの為に甥っ子を利用しようとする兄にも違和感を感じてしまうかもしれません。

ママリ

意味わかりませんー!
絶対いやです。

親子ごっこしたいだけですよね?

気持ちはわかります、独身で彼氏とそういうの楽しそうって思うのはわかりますが、実際にするってありえませんね。

たまたま家にきてて、近くの公園まで、とかならいいかもしれないですけどね😩

  • a

    a

    子どもって可愛いだけじゃないから、正直 親子ごっこ目的は迷惑ですよね。
    行き慣れた近くの公園とかならまだしも…ってレベルで、
    車で連れ出すってなったら いろいろ心配すぎて😓

    コロナとか理由に断ります!

    • 5月1日