※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニックの蓄熱暖房器使ってる方いますか?新築に付けようか迷ってい…

パナソニックの蓄熱暖房器使ってる方いますか?
新築に付けようか迷っていますが、
やはり電気代は高つくのでしょうか?🤔
普通に考えたらエアコンの方が安いですよね?💦
東海住みで真冬は雪が降る日もたま〜にありますが
寒冷地域でもないのに勿体無いですかね?😥
私が寒がりで末端冷え性なのもあり検討中です🥺
お使いの方、電気代いくらくらいか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

新ママちゃん

蓄熱だと高くなります、、💧
北海道の冬なので参考にならないかもしれませんが、真冬は4万いったこともありました(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万!🙄
    それはお高いですね💦
    やはり蓄熱だと高つくんですね😭

    • 5月1日
たまママリ🔰

北関東で蓄熱式は1月プラス4万するっと聞きました。

電気代金が高すぎるのと、どの部屋の扉も開けていないと蓄熱の意味が無いとの事で後悔していると聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4万ぐらいが当たり前なんですね🙄
    リビング階段にしようと思い、その点では蓄熱の効果が期待できるかなーと思っていたのですが…考え直そうと思います😭

    • 5月1日
はじめてのママリ

前の投稿に失礼します

蓄熱は確かに高いけど
常に暖かくて 幸せです!

おでかけして帰ってきても暖かいし

今は賃貸ですが
家買ったら絶対絶対蓄熱にします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に暖かいと幸せですよね✨
    特に朝が苦手なので冬の朝暖かいと起きやすいかなーと思ったりしていて…
    電気代や設置費もかねて悩みどころです〜🤔💦

    • 5月10日