※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が減少するのは普通ですか?夜中は飲まず、日中は200ml×4回ですが、朝の1回目だけ200mlしか飲まない状況です。

ミルクの量は月齢上がると減るのが普通ですか?
離乳食後のミルクが減るのはわかるのですが、それ以外のミルク量も減ってきました…
夜中は飲んでなく、日中に200×4回のミルクですが、朝起きて1回目しか200飲みきりません💧

コメント

あき

まだ8ヶ月だとミルクで栄養を取る時期なので、回数を増やして1回量をへらしてみてはどうでしょう?

• ひろ

ひろ

4時間以上あけて150という感じなので、一回量減らしても早くお腹が空くということはあまりなさそうです💧
    お腹がすいて泣いているという時に飲ませても100だったりします…

• 4月30日
  • あき

あき

体重の増え具合はどうですか?

体重が順調に増えているなら、離乳食+今のミルク量で良いと思いますよ!

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

体重はざっくりですが、1ヶ月半くらいで1.2キロほど増えています。
    ミルク量が減り始めたのは先週末からなので、どれくらい影響あったのかわからないのですが…💧
    離乳食はよく食べてはいます。

• 4月30日
  • あき

あき

そうしたら少し様子を見て、また飲んでくれなかったらまめに体重測定して、増えが悪かったら間食を増やすとかですかね😢💦

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

そうですね…しばらく様子見てみます…
    4月から保育園に行き始めて、保育園でも家でもよく飲んでいたのですが、今週は自宅で見ていたところ、急に減ってしまいました😵
    GW明けからまた保育園なので、戻ってくれればと思うのですが💦
    ありがとうございます😣

• 4月30日