※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

義母に旦那のDVの事をLINEで報告しました。離婚の話し合いにも応じない…

義母に旦那のDVの事をLINEで報告しました。
離婚の話し合いにも応じないので説得してくださいと何度お願いしても、2人で話し合っての一点張り。
いい人だと思ってたのに…。
ちなみにDVは結婚してから二度目です。
最初は電話で報告しました。
けど今回は電話する気にもなれず、関係が終わる事も見込んでのLINEです。
本当に旦那も義母も義父も頭悪くて困ります。
この先どうしたらいいか…何からしたらいいのか悩んでいます。

コメント

豆

りんごさんのご両親は頼れますか?

  • りんご

    りんご

    幸い頼れます😌

    • 5月1日
  • 豆

    とりあえず避難出来る場所があって何よりです☺️

    なにかしてくれる訳ではありませんが、警察に相談するといろいろ教えてくれるかもしれません。

    一度夫婦喧嘩で警察を呼んだ時に、親身にお話しをきいてくれましたよ。

    あとは、市役所の子育て支援で家庭環境について相談できるサービスがあるはずなので、そちらも利用できると思います。

    弁護士に頼むなら法テラスを使うとお得に済ませられるかもしれません。

    離婚するかしないかなども含めて、今後のことを決めるのに一度いろんなところに相談して安全を確保して損をしないように進めていけるといいですね☺️

    • 5月1日
  • りんご

    りんご

    詳しく教えていただき、ありがとうございます🥲
    警察以外にも相談しておきたいと思います☺️

    • 5月1日
チックタック

義父母に「離婚は必ずします。ただこれ以上話し合いに応じて貰えないなら旦那をDVとして訴えようと思います。警察と弁護士にも介入してもらいます。それが嫌なら穏便に済ませられるようお義母さんたちも説得をお願いします。」

関係を終わるつもりでなら
これくらいハッキリいっていいと思います!
ハッタリですが!!笑
多分証拠などないと思うので訴えてもあまり意味がないと思うので😭


とりあえず、応じてくれないなら
弁護士は通した方がいいかもしれません。
DVもうけてますし、弁護士頼るとかなり強いと思います。
離婚も早くなると思うので無駄にダラダラ説得するよりは
さっさと終わらせた方が楽かもですね😂

  • りんご

    りんご

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 5月1日
ママリ

離婚するしないは2人の問題だと思ってるんじゃないですかね?
そういう意味ではお義母さんの対処は間違ってないと思いますよ。
ただDVに関しては別です。
2人で話し合ってじゃ困りますよね、殴られてるわけだし。

お義母さんからも話し合い取り持ってもらえない様なので警察に相談に行きますね。でいいと思いますよ。
で実際に警察に行けばいんです。
離婚する気ならば
アザとかあるなら傷害罪で逮捕されるだけです。
それで離婚に応じてくれるなら示談にしますでいんじゃないですかね。

  • りんご

    りんご

    警察に相談してみます😊
    旦那はアザとか出来ないように攻撃してきます💧

    • 5月1日