※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

4歳差の姉妹を育てるママさんに質問です。大変なところやいいところを教えてください。新しい赤ちゃんが女の子で、4歳1ヶ月差になります。

4歳差の姉妹ちゃんを子育て中のママさんみえますか?✨✨
いいところ大変なところ教えてください👂💠💠
今度生まれてくる赤ちゃんが女の子と分かったので、色々どんな感じか知りたくて💖質問させて頂きました🎀🎀
ちょうど8月うまれと9月生まれで4歳1ヶ月差になります🎈

コメント

久々に3等当たりました

ちょっと離れてますが、、、
いいとこはお手伝いしてくれるとこですね😊私はミルクなので、ミルクあげてくれたり、ちょっとみててー!とお願いしたらちゃんと見ててくれて、一緒に遊んでくれます💕
よく意地悪する!ってのを聞きますが、全然意地悪せず、下の子優先してくれます。
そんな大変って思うことはないです!

みい

うちは3歳4ヶ月差ですが、すごく面倒見てくれます。
トイレに行きたい時もお願いしたら危なくないように見ててくれますし、
泣いたらすぐに駆けつけてあやしてくれます。
ご飯もあげてくれるので小さいお母さんみたいです。
保育園でも様子をしょっちゅう見にいってくれてるようで、次女もお姉ちゃんが見えると笑顔になると言われて助かることだらけです。