※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ずっと地元にいることがなんか嫌だなーてたまにおもいます😭旦那も地元が…

ずっと地元にいることがなんか嫌だなーてたまにおもいます😭
旦那も地元が同じで、マイホームももちろん地元に建てました。
でも近所に買い物に行けば あ、中学の同級生だ。 とか
パート始めるにも知ってる子来たらやだなー とか
これから保育園や小学校に行ってそこでもまた知ってる人がいたりするのかな、、とか

実際友達も、子供と同じ保育園の子の親が元カレだったとかあります😂😂
世間狭すぎて誰も知らないところで1から暮らしたいー!!ってたまになる〜〜

実家が近いのは最高なんだけどなぁ。。。🥺

コメント

chie

わかります!同じです。マイホームはまだ建ててないですが、数年後建てるとしても地元ですねきっと。。
たどれば誰々の知り合いで、、とかよくある話で本当に世間狭いの嫌になりますよね。。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭喋ったことないけど友達の友達の子だ、、みたいな関係性の人に会うのが気まずくて😂💦

世間狭すぎて嫌になりますよね😭😭

• 4月30日
ちゃんゆい

私は地元から離れましたが離れたら離れたで孤独でとてつもなく寂しくなることがあります💦
たまにふと地元戻りたいな〜って思ったり😭
まあすっぴんで出歩いても知り合いに会うことはないしそこは楽ですけど🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね🥺離れたら離れたで寂しいって言ってそうです🥺
    すっぴん羨ましいです!😂
    近所行くだけなのに、誰かに会ったらやだな、、ってなって化粧です🤣😭

• 4月30日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私も地元にいたときはコンビニ行くのにも化粧しないと嫌だったので今が楽すぎて😂
    仕事も主人としてるしで友達と遊ぶとか子供の行事で写真とるとか以外化粧してないのでほぼ年中すっぴんです(笑)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それは羨ましい、、!笑
    すっぴん生活してみたいです🤣🤣✨

• 5月1日
おはぎ

私かと思いました😂
実家近いのはいいですよね!でも親が亡くなったら地元に住んだ意味ないよなって思ってます😭
本当世間狭すぎて保育園のママさんが同じ高校の先輩と分かったり本当めんどくさいですw
パートも知り合い来たらやだなーってすごく分かります😅

• ママリ

ママリ

友達ももともと少ないので実家近い事くらいしか良い事ないじゃんってなってます🥺
    やっぱ保育園行ってそうゆうのあるんですねー😂
    ママ友の旦那さんが元カレだった!とかなったら最悪です😂😂😂笑

• 4月30日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよねー😩友達も嫁いで地元にいないし笑
    うちは姉夫婦も地元にいるのでさらに面倒くさいです😂それは気まずすぎますよね🤣
    旦那の元カノが地元にいる可能性もありますしね😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

旦那の元カノ同じ市内にいます🤣🤣いつかバッタリ会いそうです🤣笑
    もう狭い世界すぎて😱😱笑

• 5月1日
  • おはぎ

おはぎ

うちの旦那なんて学生の頃の浮気相手地元にいますよ😂笑
    本当世界狭いですよね💦子供には寂しいですけど結婚したら地元から出ること推奨したいです!w

• 5月1日