※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
お仕事

保育園の預ける時間についての質問です。上の子と下の子が別の保育園で、保育時間とアルバイトの勤務時間が重なりそうです。朝と帰りの時間が間に合わない場合、どうすればいいでしょうか?標準保育は申請できるでしょうか?

保育園の預ける時間についての質問です。
5月から入園が決まったのですが上の子と下の子が違う保育園です。
保育園から保育園までは自転車で5分くらいで保育園からアルバイト先まで10分くらいです。
保育時間が短時間保育の8時30分から16時30分でアルバイトの勤務時間が9時から16時までです。
16時に終わり着替えなどしてからお迎えに行くとどちらかが間に合わない気がします。
朝も時間がギリギリになるようなのですが皆様ならどうされますか??
勤務時間が9時から16時で標準保育は申請できるのでしょうか?

コメント

h1r065

そういうのは園に相談て形と役所には差額支払いで標準いけるか確認します。

うちは保育料0なので差額そもそもない、あとは園にきいてねでしたから園に直接お願いしました。

• ららら

ららら

返信ありがとうございます☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

申立書のような書類があるので、通勤の件を書いて、標準時間に伸ばしてもらえるはずです。
市役所に確認してみてください。

• ららら

ららら

返信ありがとうございます😊

• 5月1日
親切第一

できると思いますが、標準保育より保育園短時間+延長保育のほうが安くないですか?

• ららら

ららら

下の子の保育園は延長保育30分、月額上限2500円で計算されるのですが上の子の保育園は10分100円での計算みたいです😓
    送迎どちらも30分延長にすると標準保育の方がいい気がしてしまって😓💭

• 5月1日
  • 親切第一

親切第一

そうなんですね💦
    延長使うより標準の方が時間に余裕があって、そんなに保育料も変わらないなら標準時間保育にした方が良さそうですね。

• 5月1日