※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が本で足の指を切り、血が止まらない。ガーゼとテープで対処しても大丈夫か、病院に行くべきか悩んでいます。

先程娘が床に落ちてたこどもちゃれんじの本で足の指(爪の横辺り)を切ったらしく…

しばらく止血してるのですがなかなか血が止まりません😭
場所が場所だからですかね。。
本人は切ったことすら気付いてませんでしたが…床に血が落ちてて気付きました💦

ガーゼと医療用のテープを巻いて靴下履かせるとかで大丈夫ですかね…😭
病院行った方が良いのでしょうか…

コメント

ぶりまま

怪我はよく洗ってギュッと押さえて止血ですね!そのあとガーゼで保護で良いと思います👀
血がどうしても止まらないだとか、血の色が黒っぽかったりしたら早めに受診ですね❗️

ママり

出血量と傷口の深さによると思いますがなかなか止まらないと心配ですね🥲

娘は1歳1ヶ月くらいのとき指を切って切りどころが悪くて血が止まらず深さもあったのですぐ病院にいって3針縫いました、、

本で切れたとなると傷口はそんなに深く無さそうですか?

かのん

止血する時はかなりギュッと抑えないとだめですよ!

レンガ

強めに押えて、とりあえず止まるまでは横にして足を上にあげるといいかもしれません。

少し様子を見て、血が止まらなければすぐに病院に行ったほうが良いです!

私の弟は小さい時に指をハサミで切ってしまい、血が止まらなくて病院で縫ってもらいました😖
切れ方が良くないと血が止まらなくなり、縫わなきゃいけない場合があるそうです。