※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

保育園とこども園について教えてください。無職になれば保育園には預けられないですか?こども園であれば入園できるでしょうか?夕方まで仕事をしたいので、お迎えは17時か18時になる予定です。

保育園、こども園について教えていただきたいです。

今年の7月ごろから育休を取得する予定でしたが、
できなくなってしまい退職を考えております。

その際に来年の4月から子供達を保育園に入園させようと思っていたのですが、わたしが無職になれば保育園には預けられないですよね??(><)

こども園でもいいかなと思っていたのですが、
こども園であれば入園させられるのでしょうか?

のちに私は仕事を夕方ごろまではしたいと思っており、
お迎えは17時か18時頃になるかなと思っているのですが、、。

全く無知で、どなたか教えてくだされば嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中として申請すれば預けれますよ!3ヶ月以内に働かなければいけませんが。
ただ待機児童の多いところだと求職中は1番点数低いので入園できるかはわかりません💦

• mao

mao

そうなんですね💭💦
    近くの園を見てみようと思います!ありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

無職でも、1号認定でこども園に入園して働き出したら2号認定に変更して仕事できますよ✨
預かり保育料の補助が出る新2号認定というのもあります!
預かり保育の時間は、園によって様々ですが💦

• mao

mao

詳しくありがとうございます😭大変助かりました!!!
    ありがとうございます😭!

• 4月30日