※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初風邪で微熱が続き、寝つきが悪いです。明日病院へ行くべきか、解熱剤が必要か悩んでいます。また、耳鼻科と小児科どちらが良いでしょうか?

1歳1ヶ月にして娘が初風邪になりました。
昨日から鼻水出始め、今日いつもより
熱かったので小児科へ。

37.2度くらいなので微熱くらいと言われ
シロップを処方されました!

帰ってきて飲ませて、今は寝てますが娘が
1時間に1回は起きてしまいます。

お風呂出てからもメルシーポットで鼻吸って
さっきも吸いました。

体が日中よりとても熱いです。。
明日また病院へ行こうと思いますが
解熱剤をもらうほどでしょうか?

さっき熱測りましたが37.2で
触った感じもっとあるでしょ!って感じです。

それと、耳鼻科と小児科どちらが
良いのでしょうか??

本人は、食欲もあり元気です!
ただ熱いから寝づらいみたいで
起きてしまいます。また冷えピタは
嫌がって外しちゃいます。。

コメント

deleted user

熱があるならもしかしたら耳鼻科は診てもらえないかもしれません💦
解熱剤はお守り的な感じでもらっても良いかと思います✨
熱があっても元気なら解熱剤使わなくても良いですが、熱でぐったり辛そうなら使った方がよいので、、、。
どっちにしても連休も入っちゃうので貰っておいたほうが、あとは使う使わないの判断を家でするだけなので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり熱があるかないかで
    耳鼻科か小児科なんですね!

    今朝、熱が下がったので
    とりあえず病院は保留にすることにしました^ ^
    ぐったりでもなかったので...!!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

解熱剤は38.5以上の熱があってぐったりしてる時に使うので今の状態ではでないと思いますが、不安でしたら念の為と伝えればもらえると思います。
冷えピタはあまり意味がないので、それより柔らかい氷枕などをタオルで包んで頭や脇に挟んであげるといいですよ。
子供用の氷枕も脇に挟む用の物もドラストにありますし、とりあえずそれで様子見でもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38.5じゃ結構高いし
    かなり熱いですね😭

    氷枕買って、夜中使いました!
    おかげさまで朝には熱下がりました!

    • 5月1日
こでゅ

鼻づまりもありますかね?
鼻がつまってると
寝てても何回も起きたり
呼吸も荒くなったりして
体も熱くなります😭

脇の下が汗かいてたりすると
熱が低く出てしまうので
汗を拭いたりしてみてから
測ったりしてはどうですか?

解熱剤は
今後熱が出る時もあるだろうし、念の為もらっておいてもいいと思いますよ☺️

熱っぽいところもあるのであれば、小児科がいいと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し鼻詰まりもあるかもです!

    今朝には熱も下がり
    くしゃみすると鼻水でてたのに今日はでません!
    油断できませんがとりあえずは元気なので大丈夫そうです!

    • 5月1日