※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の卒乳・おしゃぶり卒業後のスケジュールと、寝る前の暴れる問題について相談しています。暗い部屋で自由に動かすか、ご飯を食べて遊ばせるかどちらが良いでしょうか。

1歳で卒乳・おしゃぶり卒業をしようと思っていますが
卒乳してからの一日のスケジュール教えてください🤩
また、前まではお風呂入ってミルク飲んでそのまま寝てくれましたが自分で寝た状態からおすわりできるようになってから寝るまでにひと暴れしないと寝てくれなくなりました。安全確保して暗い部屋で好きなだけ動き回らせるか、ご飯食べてお風呂入って疲れるまで遊ばせるの方法で
迷っていますがどちらの方が良かったですか?

コメント

かなこ

ご飯食べてお風呂入ってひと暴れさせたら、寝室へ行き寝るモードにさせてました!
寝室行っても寝るモードにならないこともありますが、私が横になっているとそのうち近寄ってきてごろーんってしてくれます😊

クラッシュ

上の子の時は授乳の代わりに牛乳や麦茶を飲ませてました😄
寝る前は消灯時間に部屋を暗くして、母は寝ますスタイルで子はセルフ体力消耗型でひたすら動き回ってパタンと寝てました😁
下の子は日中は上の子と同じで夜間だけまだ授乳してます☺️