※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
youuu
その他の疑問

今度、出産した友達に会いに行く予定ですがお祝いを渡そうと思いますが…


今度、出産した友達に会いに行く予定ですがお祝いを渡そうと思いますが
いくらくらいでどのような物をあげたら嬉しいですか???

目安として3000円~5000円の予算ですが少ないですか?多いですか?


ちなみにその子は第一子で
2人目を何年後かに考えてると聞いたので毎回お祝いするならそんなに高いものでなくてもいいのかなー?と思います。

みなさんの意見お待ちしてます!

コメント

Y❤︎

今からの季節、おしりふきウォーマーとかとかいかがでしょうか( ˙◊˙ )
3000円ほどですし、自分で買おうとは思わないけど
貰ったら嬉しいものでした☺💓

  • youuu

    youuu

    おしりふきウォーマー初めて聞きました!
    赤ちゃん本舗とかに行って検討してみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 9月2日
h-mama-k

オムツケーキとかどうですか?♡
1人目の時に友人から頂き私は嬉しかったです^_^

  • youuu

    youuu

    オムツケーキ検討したのですが、
    以前違う友達に誰が触ったかわからないオムツを使いたくないみたいなことを言われたので今回は辞めようかな~と…

    意見ありがとうございました\(^o^)/

    • 9月2日
あこ517

3〜5千円十分ですよ!
大丈夫です^_^
オムツケーキとか、離乳食のセットとか先を見越して使えるもの、すぐに使えるものが嬉しいかったです。

  • youuu

    youuu

    離乳食良さそうですね(^-^)
    検討してみます!
    ありがとうございました⭐

    • 9月2日
ぐりグラ

名前入りのガーゼ生地のバスタオルはもらって嬉しかったですよ💡
3000円くらいだったかと思います✨
自分で買わないけど、もらうと嬉しいものがいいかなと✨

  • youuu

    youuu

    赤ちゃん本舗とかに行ったら
    ありそうですかね?
    ちょっと行ってみます!

    • 9月2日
  • ぐりグラ

    ぐりグラ

    タオル美術館の物でした💡

    • 9月2日
  • youuu

    youuu

    タオル美術館というのがあるんですね!
    検索してみます(*^^*)

    • 9月2日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

その予算で充分だと思います。
私ならそれぐらいが嬉しいです♪( ´▽`)
スリーパー欲しいです(^o^)/
大体、3,000円〜4,000円です。

エイデンアンドアネイのおくるみが欲しいです(^o^)/

  • youuu

    youuu

    スリーパーとエイデンアンドアネイっという言葉を初めて聞きました!
    検索してみます(^ー^)

    • 9月2日
らふぃ

私が友達にあげたものは、マザーズバッグ、上の子とお揃いの服です。どちらも予算は5000円で何が欲しいか確認してあげました。

貰ったものは、湯上りタオル、リッチェルのマグマグセット、離乳食用の食器セットです。どれも先輩ママさんからなのでお任せしました。

  • youuu

    youuu

    聞く方が間違いないですよね(^-^)
    赤ちゃん本舗とかに行って検討してみます(^-^)

    • 9月2日
ぐぅちゅけ

消耗品が助かりますよ(´・ω・`)

先をみて離乳食セット、食器とかはどうですか??

  • youuu

    youuu

    消耗品ですね!
    ありがとうございます!
    検討してみますね(^-^)

    • 9月2日
♡♡めー♡♡

うちは、オムツお尻ふき入れ。←ポーチみたいなやつ。は、ありがたかった。
あと、離乳食セット。あとは、ベビーカーやらやらにつけるおもちゃ。
悩んだのはスタイ…うちの子は一切してきれないので。。

  • youuu

    youuu

    離乳食が良さそうですね(^-^)
    スタイはやめておきます!
    お返事遅くなってすみません!

    • 9月3日