※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
家事・料理

生後6ヶ月です!離乳食はまだ1回食なんですが、毎日快便だったのが、離乳…

生後6ヶ月です!
離乳食はまだ1回食なんですが、毎日快便だったのが、離乳食が始まって便が出ない日があります。
水分は離乳食後に20mlくらいをあげてるんですが、
どれくらいの量と回数をあげるべきなのでしょうか?

コメント

ナツキ

息子もうんち出ない時ありますよ!
離乳食始まる前は1日1回は必ずしてたのにと思って聞いてみたら
全然普通だと言ってました。
5日に1回とかだったら病院行って診てもらったほうがいいかも〜って言われましたが、そんなに出ないわけではないので特に何もしてません。
水分は何mlとか決めず喉が渇いてそうだなって思ったらあげて離乳食は第一子なので本を買って参考にしてます。

• りりい

りりい

お返事ありがとうございます!
    ちなみに、ナツキさんはどれくらいの頻度で水分をあげていらっしゃいますか?

• 5月1日
  • ナツキ

ナツキ

ご飯の時、起きた時、お風呂上がった時、あとは結構動き回ってるので様子見ながらですかね🤔
    あとは渡せばむせながらも自分でマグ持って飲んでくれます(笑)

• 5月1日