※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が突発性発疹と風邪を併発している状況から、息子の風邪がうつった可能性があるかどうか心配です。

息子が突発性発疹になりました😖
発疹が出る前、38〜39度の熱以外に、鼻水と咳の症状があり、私も今鼻水と咳の症状が出ています。
私も生後6ヶ月の時に突発にはかかってるので、うつらないと思っていたのですが、鼻水と咳が出ているところから、息子は突発性発疹と風邪を併発していて、息子の風邪がうつったということになるんでしょうか?それとも突発性発疹がうつってしまったんでしょうか?

コメント

みもり

うちは突発性発疹の時に、ノロと併発だったので家族全滅でした😂
突発性発疹なら基本発熱→発疹なので、お子さんは風邪を併発してるんだと思います。なので症状的にも風邪を貰っただけかと思います🤔

• ママリ

ママリ

風邪と併発することもあるんですね😣!突発性発疹だと鼻水とかは出ないって聞いてたんですが、子供も私もズビズビなので風邪も併発して、うつっちゃった感じですね😅
    早く治そうと思います!

• 5月1日