※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
妊娠・出産

妊娠中の流産を経験し、落ち着いた気持ちでいます。今は娘たちを大切にし、感謝の気持ちを持っています。話す場所を求めています。

3人目を授かりましたが、本日稽留流産となり即入院、手術となりました。
経過観察の段階で切迫流産と診断もあり、成長も乏しかったので覚悟は出来ていました。
2人の娘はなんの問題もなく出産しており
本当に妊娠、出産は奇跡の連続であることを実感致しました。
きっとなにか意味があってお腹に来てくれたと今は感じています。
また妊活をするかは今は考えていませんが
予想以上に落ち着いていて、納得できた自分がいます。
不安から解放された安堵感もあります。
確かに悲しい気持ちはありますが、2人の娘たちをより一層大切にしていきたいと思います。
初期流産で周りにもあまり話していなかったので
気持ちを吐き出したくて場所をお借りします。
妊娠されて皆さん様々な不安のなか過ごしていらっしゃって
1人でも悲しい思いをされませんように、
また機会があれば会いに来てくれますように
ママのお腹に来てくれてありがとう😊

コメント

りりー

先日産まれた子の前に稽留流産しました😥

1人目はなにもなく妊娠して出産してだったので、当たり前だと思ってて、
流産して初めて妊娠も出産も奇跡だなと思いました。
ほんとに落ち込んで自分は悪くないと先生にも言われましたが自分を責め続けて、
でもぜったい戻ってきてくれるって信じてました。
次の月に生理がきてそのあとの排卵日で授かりました。
忘れ物をして取りに戻ったんだなと思いました。
流産後の妊娠でかなり初期から不安で産まれるまでずっと不安でしたが先週無事元気に産まれてきてくれました。

ママのお腹にまた戻ってきてくれますよ😊❤️

• akk

akk

流産は本当に辛いですよね。
    再び妊娠、ご出産おめでとうございます。
    うちの子も忘れ物をしちゃったみたいですね。
    また会えることを楽しみに前向きに頑張ります。
    子育て頑張って下さい♥

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が流産となり、本当に辛くて気持ちも不安定になりました。次の妊活を考えても涙涙でした。自分を嫌いになりそうでした。
この気持ちは、経験した人にしか分からないですよね。打ち明けると意外と「私も実は…」という方が多く驚きました。
私もあの経験には意味があると思っています。そう思えたのは後に生まれてきた子どもたちのおかげでもあるので、全てに感謝しています🍀
きっとまた来てくれます😊今はゆっくりと、自分の心と身体を休めて労ってください☀️

• akk

akk

初めての妊娠での流産
    さぞ悲しい気持ちだった事でしょう。意外とたくさんいらっしゃって皆さん様々苦しんでいますよね。
    そんな思いをお話出来るだけで少し楽になりました。
    ありがとうございます😊
    前向きに頑張ります✨

• 4月30日
メイ

私も本日稽留流産となり、あさって手術です。
私も3人の出産は何事もなく過ごしたので、今回も無事に産まれるものだと思ってました。
ホントに出産は奇跡の連続ですよね…。『意味があってお腹にきてくれた』、そうですよね。私も前向きに考えて今いる子どもたちを今以上に大切にしていこうと思います。

• akk

akk

ほとんど同じタイミングでしたね。以前の妊娠の不安も忘れてしまっていたのでとても考えさせられる出来事でした。お互い母親としてなにか成長できるといいですね。手術不安もあるでしょうがあっという間に終わりました🤗
    お互い少しゆっくりしましょう✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

昨年秋に3人目を流産しました。
私は辛くてなかなか受けいることが出来ず水分以外取れなくなって、やっと最近1食食べられるようになりました。
今いる2人の子供は本当に奇跡で私たち夫婦を選んできてくれたことを感謝しています。
でも、イライラします。
まだ流産が怖く術前が痛かったのですぐにほしいとは思わないですが前向きに考えようと思いました。

• akk

akk

お気持ちお察しします。身体もですが気持ちがなかなかついて行きませんよね。食べられるようになって良かったです。また落ち着いたら赤ちゃん会いに来てくれるといいですね🤗

• 5月1日