※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
子育て・グッズ

首が座らず、寝返りを教えられて困っています。やめさせた方がいいでしょうか?

3ヶ月になったのですが
徐々に首が座りかけてるなーって
感じでうつぶせにすると
頭を持ち上げる事が
まだ出来ません❀

なのに旦那は寝返りしやすくなるって
母親が言ってたからって
左右に子供を揺らして
寝返りを教えさせようとするんです。
私からしたらまだ首も
持ち上げられないのに寝返りされても
困るのにって思いながら見てます。
やめさせた方がいいですかー?
子供の為と思ってやってるのか
ただ親から言われたから
やってるのかわかりませんが( ´Д`)=3

コメント

Y❤︎

寝返りは自分でするものなので
寝返りの練習しようとしている時に
手伝ってあげる...ならわかりますが
無理やり揺らすのは少し可哀想な気がします(>_<)

  • KMB

    KMB

    ですよね(-_-;)
    なんの為に寝返り急ぐのか
    よくわかりません(^_^;)

    • 9月2日
かなま

首すわる前に、寝返りが出来るようになったら、窒息しちゃう可能性あるので、目が離せなくなりますよ(^_^;)

  • KMB

    KMB

    そうですよねー!
    やっと一人遊びしてくれる様に
    なって用事も出来るように
    なって助かってたのに
    首すわり前に寝返りされたら
    また何も出来なくなるし
    子供も苦しい思いするの
    可哀想ですよね(-_-;)

    • 9月2日
葉名チャン

同じくらいの お子さんでしょうか(*^^*)
私の子供は 後9日で4ヶ月になります。

寝返りしたくなったら 自分で練習し始めますよー(*^^*)
思いっきり 体を横向けにしたりして そんな風にし始めたら、ちょっとお手伝いしてあげるのは良いと思いますが…
まだ してないんですもんね?

寝返りは はやい子は 早いですが だいたいは4~6ヶ月の間で出きるようになるみたいです。

無理にさせようとする必要はないと思います(*^^*)

今 私の息子が やたら体全体を横へ向けて 寝返りの練習をしています(*^^*)

  • KMB

    KMB

    3ヶ月なった所なんです❀
    そうですよねー♪
    まだしようともしてないのに
    急いで寝返りさせたがるのが
    よくわからなかったんです。
    したくなったらするから
    無理やりさせないでって
    言います♪

    寝返りの決定的瞬間
    楽しみですね♡

    • 9月2日