※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーのパーツ交換後、布地が古いタイプでズレる問題が発生。このまま使うのが良いか相談。

ピジョンのリコールですでにベビーカーでパーツ交換後の分が来た方に質問です!

こちらも先日届いたのですが、パーツは最新の?で有り難いのですが布地部分が前のタイプのままなので背中側や側面がマジックテープ等で止めれずブカブカなのですが😨重量級の我が子が使ってるとズレて来ます。
もうこれはこんなもんなんだと仕方がないという対応で良いのでしょうか?

コメント

deleted user

質問の答えではなくて申し訳ありません💦
よろしければ教えてください。
我が家もリコール対象ベビーカー使っております😥
修理に出す時は、取れる布類は外すんですか?

  • ママリ

    ママリ


    私の場合はまず代替え品(新品)が届いて、その箱にリコールのベビーカーを布等はがさずそのまま入れ、着払いで送るといった指示がありました。

    対応が人によってちがうかったらごめんなさい!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お答えいただきありがとうございます😭
    私も代替え待ち中です!遅延してるらしくなかなか来ないです💦
    付属品外すと言っていた気がして布も取るのかと思いました💦ありがとうございます!

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ


    遅延してたんですか😨
    早く来て欲しいですね!

    また来た時もしこの質問覚えていたらカバーがどうか教えて下さい!

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと代替えはきました!修理品届いたらコメントします☺️

    • 5月1日
あつこ

私も今日交換後のベビーカーが届いたのですが、カバーが合ってなくてモヤモヤしています😵せっかく悩んで悩んで高いお金を出して購入したのに、フレームが変わったのは有り難いですが納得いきません、、、
電話などされましたか?!

  • ママリ

    ママリ


    良かったです!同志がようやく見つかったです😭
    モヤモヤしますよね!
    ゴールデンウィーク前に一応その旨を伝えて担当から調べますと言ったきりなんです、、、

    なんだかムカつくのでまだ代替えのベビーカー返してないです!
    あつこさんのお子さんは乗られましたか?

    • 5月12日
  • あつこ

    あつこ

    届いてベビーカー開いて、へ?ってなりました😵
    頭から上半身の周りを囲む布?がモサモサしてませんか?見栄え悪すぎます、、、
    何度も直しましたが、やっぱり納得行かないので、電話してみようかなと思います🤮🤮

    GW前にかけて、返事がないなんて対応悪いですね😑
    子供はまだ乗ってないです💦

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    布がモサモサになって、きちんと止めれなく下の車体フレームとのチグハグ感がありますよね😭

    また機会があればお子さんを載せて見てください!

    また対応教えて下さいね!

    • 5月13日
  • あつこ

    あつこ

    朝一電話して、担当の人から折り返しがありました。
    カバーがズレてしまったし、お子さんが外してしまってもその都度直して頂いて、、と言われました😑前のカバーに代えてと言ったら、国に報告しているのでそれは出来ない、、と。
    じゃあ返金してと言ったらその対応はできない、、と。
    泣き寝入りです😑😑😑😑😑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    ちょうど私も今日担当の方から電話がありました!
    私も同じ様な内容で、、、しかも今の最新のベビーカーはブカブカなんだと!?ほんとかなって思ったんですが😭

    ほんと返金して欲しいですよね、、、泣き寝入りですよね。悲しすぎます

    • 5月13日
  • あつこ

    あつこ

    ほんとムカつくので、売って他のものに変えようかなぉと思ったんですが、めんどくさいし、そもそもいくらになるかも分からないし、、、
    本当ムカついてます、、😂笑笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    私も売ってしまおうかと思ってます!
    マジックテープ、ゆるゆるじゃないですか😬そこはご自身で手芸屋さんとかで追加マジックテープ?買って調製してくださいって言われましたよ😭
    ほんとムカムカしますよねー

    • 5月13日
  • あつこ

    あつこ

    えー!そんなこと言われたんですか、、、
    ふざけてますね😇💢
    他にも私のような電話ありましたか?って聞いたら三件ほど、、って言ってましたけど、逆に他の人気にならんのや!って思いました笑笑
    売るならどこで売りますか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    スイマセン、下に書いちゃいました!

    • 5月13日
  • あつこ

    あつこ

    私も三件って聞いて、ママリリさんだー!って思いました🤣
    私は関西圏じゃないですよー😘

    やっぱメルカリですよね😚
    検討しますっ😎😎笑笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ


    気にならんのや
    ってのがあら?関西の方かなって勘違いしてました!ごめんなさい🙇

    メルカリ調べたら15000円の送料込み位でした、、、安いですね😅

    • 5月14日
  • あつこ

    あつこ

    いえいえ🤣
    普通に方言みたいな感じです笑笑

    やすー!そんなに安いとは、、😭悲しいですが、そのまま使います😭😭

    • 5月14日
ママリ

3件のうち1件が私 笑
後もう一人の同志、ママリにいないですかね😏

まさかと思いますがあつこさんは関西圏の方ですか?
私は言いたいことがあるなら言っちゃおうの大阪民です😚

メルカリですかねー。

ぴぴ

いきなりコメントすみません!
ランフィ?のベビーカーですか?💦
私も今修理中なんですが😭
よければ修理後のベビーカーの写メみたいです😭😭😭

布が合ってないってことは、子どもが乗るところのこと?ですかね💦

  • ママリ

    ママリ


    ランフィのベビーカーです。
    説明が下手でほんと申し訳ないんですが、、、
    後ろ側のマジックテープの位置が合わなくなってます

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    で、無理やり合わせると横のカバーがダルダル状態です😂
    うちの子がベビーカーで暴れるからすぐにそうなるんです

    • 5月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    写メありがとうございます😊
    修理出してサイズ合わなくなるのは、あり得ないですね💦

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ


    この拙い説明と写真で分かりましたでしょうか😂
    まじで有り得ないです!
    しかも最新のはみんなブカブカって、、、んなアホなって思いました 笑
    もし届いて気になるようでしたらメーカーに言って声をあげてくださいー

    • 5月26日