※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいる方々、一緒に支え合いましょう。辛い日々を共有し、励まし合いましょう。

産後うつ
不眠、しんどい、胸が苦しい、喉がつまった感じ、嫌なことばかり考えてしまう
本当に毎日辛くてたまりません。今産後うつで悩んでおられる方達、どうか私と一緒に戦ってください
今苦しんでるのは私一人だけじゃないんだと思うと頑張れます

コメント

不眠なら尚更考えてしまいますよね💦わたしも本当しんどいです

⭐︎

不眠、恐怖、緊張、焦燥、感情消失など
産後うつ辛いです😭

• すず

すず

分かります😭でも、産後うつは必ず治るそうなので、頑張りましょうね😭😭😭

• 5月1日
  • ⭐︎

⭐︎

通院されてますか?

• 5月1日
  • すず

すず

していないです😭旦那の休みが日曜日だけなのもあって💦💦

• 5月1日
  • ⭐︎

⭐︎

辛いですね😭耐えてるんですか😭?

• 5月1日
  • すず

すず

耐えてます😭ママリさんは通院されているのですか?

• 5月1日
  • ⭐︎

⭐︎

耐えてるんですね😭
    私は通院していて本当はもっとお薬飲まないとダメなのですが薬が恐くて増薬断ってるんです
    全く寝れませんか?

• 5月2日
  • すず

すず

そうですよね😭今の薬は比較的副作用も少なくて安心と聞いても、やっぱり薬は怖いですよね💦
    私はママの素というサプリをのみはじめました。今は全く効果感じられないですが、3ヶ月ほど飲むと効果が出てくるらしいので、気休めに飲んでます💦💦💦

たまに意識が落ちて、悪夢を見ますが、ほとんど寝れてないと思います💦💦💦
    1ヶ月検診でルネスタという薬をもらったのですが、夜中起きれないと困るので、まだ飲めていないです💦💦💦

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

サプリ効いてくるといいですね!
    寝れないのほんとに辛いですよね😭私はルネスタ飲まないと寝れませんが寝た感覚ないです😭

• 5月3日
  • すず

すず

ルネスタ、私も娘の夜泣きがおさまったら、飲もうと思います😭

ルネスタ飲んだら、何時間ほど眠れますか??😭

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

はじめは6時間位でした。

• 5月3日
  • すず

すず

6時間!それは、とても良いですね😭でも、寝た感覚がないのは、辛いですね😭今は6時間寝れないのでしょうか??😭
    いくつも質問して申し訳ございません、ルネスタ夢はみないですか??😭💦
    あと、ママリさんは母乳育児でしょうか??夜中赤ちゃんが泣いたとき起きれますでしょうか??😭それだけが心配で💦💦

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

私で良ければ質問してください☺️
    私は毎晩飲んでるせいもあるのですが耐性ができると効き時間が短くなってきて全く寝れない日が続きました💦
    今はリフレックスという抗うつ剤とダブルで飲んで6時間位です。ルネスタ単独で夢を見たかは忘れてしまいました💦すみません💦
    はじめ混合でしたが、産後すぐにうつ不眠になり薬服用の為完ミにしました
    今も夜泣きでミルクあげてますが起きる事はできます。ただ薬が効いてるのでフラフラします😭
    その後、うつ症状変化ありますか?

• 5月3日
  • すず

すず

本当にありがとうございます😭😭😭
    なるほど😭ルネスタは優しめの薬と聞いたので、あまり効かないんですかね💦
    そうなのですね😭起きることが出きるのなら、私も飲もうかな😭😭😭

今日もずっと恐怖感、不安感などが消えず苦しかったです😭😭😭
    お互い、はやくよくなりますように、、、😭😭😭

• 5月3日
  • ⭐︎

⭐︎

恐怖感、不安感😭
    私と同じですね😭寝れないのも恐怖ですよね😭
    すずさんも良くなりますように😭

• 5月3日
  • すず

すず

寝れないのが恐怖なので、夜がくるのが本当に嫌で嫌で😭😭😭

はい😭😭😭本当にありがとうございます😭😭😭頑張りましょう😭😭😭

• 5月3日
  • すず

すず

こんにちは、本日助産師さんが家に訪ねてきました。
    その際産後うつの事を相談したら、今はホルモンのせいで無茶苦茶な気持ちになってるけど、ホルモンバランスの乱れさえ整えば、
    産後うつは必ず治ると言ってくださいました。

なのできっと何か月後にはママリさんも私も元に戻れるはずです。

私が今飲んでいるママの素というサプリメントは、値段はとても高いのですが、ホルモンバランスを整えてくれる素材も入ってて
    体の根本から整えてくれるみたいで、良ければ是非一度検索してみてください🙇‍♀️

急なご連絡すみません💦💦💦

• 5月7日
  • ⭐︎

⭐︎

こんばんは
    ご親切に良い情報教えて下さりありがとうございます☺️
    ママの素サプリ購入したのに最近飲んでませんでした💦
    また今晩から飲みます!
    お互いに改善するといいですね!

命の母飲んだせいかたまたまか生理再開しました。授乳中は飲めないんですけど😭

すずさんの優しさとても嬉しいです😭私も良い情報あったらシェアさせてください
    すずさんはその後寝れてますか?

• 5月7日
  • すず

すず

そうなのですね!☺️ママの素、飲んでたら効果が出てくると思います!朝と夜に2錠ずつ飲むと良いそうです!

再開したなら、あとは生理が安定してきたらきっと治るのではないでしょうか!?
    命の母、私も飲もうか迷ってました☺️普通のでしょうか?ホワイトでしょうか??

ありがとうございます😭是非シェアさせてください😭
    私は元々の持病の耳鳴りが悪化しました💦あと、幻聴?が聞こえます💦
    寝るのはやっぱり難しくて、でも悪夢を見るので少しは眠れているのかなあ💦と思います💦

辛くて辛くて耐えがたいですがお互い頑張りましょうね💦💦💦

• 5月8日
  • ⭐︎

⭐︎

私の場合、ママの素飲むと便通良くなります。
    続けてみます!

命の母は赤い方でお試しサイズです。
    私の場合、1日中ずっと落ち着かなくてソワソワウロウロしてしまって😭精神病みたいになってしまって治したいです😭

同じく耳鳴りひどいです😭
    幻聴辛いですね💦
    悪夢嫌ですね💦でも夢見てるなら寝れてるんですよ!
    きっと眠りが浅いのかな

• 5月8日
  • すず

すず

そうなのですね☺️私も試してみます☺️

それは辛いですね😭私も赤ちゃんの周り意味なくうろうろしてます💦

そうなのですね😭耳鳴り、本当に嫌ですよね😭もう、寝るときに音がうるさくてうるさくて💦💦💦

そうですね💦すぐ飛び起きるのですが、少しは寝れていると思います💦

早くお互いよくなりますように😭

• 5月8日
  • ⭐︎

⭐︎

こんばんは
    その後具合どうですか?

• 5月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

こんばんは!お返事遅くなり、すみません💦💦💦
    一度うつの事を忘れるためにアプリ消したのですが、結局もう一度インストールしました💦💦💦
    全然不眠がなおらず、一睡もできない日が続いております💦💦💦

• 6月16日
  • ⭐︎

⭐︎

そうだったんでね💦思い出させてしまったらすみません😢

• 6月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

いえいえ!!結局、アプリ消しても検索魔になってしまい、一緒でした💦💦💦
    不安感焦燥感絶望感も消えないし、家族の誰もこの辛さを分かってくれず、消えたくなってきました😭💦💦💦
    布団で一晩中じっとしているのも辛くて、最近はずっと起きています😭💦💦💦

• 6月16日
  • ⭐︎

⭐︎

私も常に検索してないと落ち着かなくて、眠気来た時目を瞑っても睡眠恐怖みたいに覚醒するし、落ち着かないから結局検索して目がヤバイです💦
    3日間薬抜いてみましたが一睡もできずでした😭
    一睡もできないですか?薬は飲んでるんですか?

• 6月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

ですよね💦検索して落ち込んだりして、でもまた検索しての繰り返しで💦
    眠気来たときに、いままでならそのまま眠りに入ってたのに、意識が覚醒するあの感覚、
    自律神経の乱れのせいらしいです💦💦
    ホルモンバランスが乱れると自律神経も乱れるので、私もママリさんも今自律神経乱れまくっているのかも💦💦💦

私は結局薬飲んでないです😭一睡も出来ずにスズメが鳴き始めます
    でも昨日は多分1時間くらい寝れました😭夢と現実の間と言う感じですが💦

最近は開き直って一晩中ゲームしたりしてます😭うつ中なので、集中できないですが💦

• 6月17日
  • ⭐︎

⭐︎

お久しぶりです!
    その後どうですか?

• 2月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

お久しぶりです!
    少しずつ、良くなってきました!

• 2月18日
  • ⭐︎

⭐︎

良かったですね😭不眠も治りました?

• 2月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

不眠も大分良くなりました!
    まだ夜中数回起きますが、お布団入ったらすぐに眠れるようになりました!
    ママリさんは、その後どうですか??

• 2月19日
  • ⭐︎

⭐︎

私は全然ダメで
    鬱もひどいし、全く眠れません😢
    良くなったキッカケありますか?

• 2月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

そうなのですね…それは、本当に毎日お辛いですよね…
    とくになにもしてないのですが、

朝起きたら朝日を浴びる
    もし出来そうなら赤ちゃんと一緒にお散歩
    バランスの良い食事をなるべく心掛ける
    寝る前スマホみない
    くらいです💦

私産後の生理がたったの2週間で再開しまして、それと一緒で産後うつが治るまでの期間も個人差があるのかなあと思います!
    絶対にママリさんも良くなると思います!!!!

• 2月19日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね
    ありがとうございます😢
    眠れなくて、起き上がれなくて、食べれなくて辛い毎日です😭

• 2月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

それは、本当に辛いですよね…

「脱産後うつ 私はこうして克服した」って本知ってますか??
    今のママリさんの症状にとても良くにているので、何か良くなる手がかりになるといいなあと思います!
    その作者さんは結局入院して良くなったようです☺️

• 2月19日
冬

お気持ちわかります。
死んだほうが楽なのに、簡単にはいかなくて。

毎日気持ち悪くて。
寝ているときが1番感じないからその時間だけが唯一幸せそうかもしれません。

おもうように対応や動けなくて泣いたりしてます。

• すず

すず

毎日、私も自分が自分でない感じがして、気持ち悪いです😭😭😭

私はほぼ全く眠れないので、眠れるのが、少し羨ましいてす

• 5月1日
マコ

こんばんは。
体調いかがですか?
私も、胸のざわつき、嫌なことばかり考えてしまう日々が続いてます。
たまに調子のいい時もありますが。

どうにかなりそうな時もあります( ; ; )
きっといつか治ると思って耐えてますが、毎日本当辛いです。

漢方を飲んでます。

一緒に戦いましょう( ; ; )

• すず

すず

おはようございます、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね😭本当に、おかしなくらい嫌なことばかり考えてしまって、気が滅入りますよね💦

どこかの記事で、産後うつ病は必ず治ると読みました🙇‍♀️きっと、マコさんも私も今産後うつで苦しんでるママ達も絶対にいつか治ると信じて、一緒に頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます

• 5月7日
みぃ

まさに同じ症状でコメントしてしまいました。😭もうすぐで産後1ヶ月立たつのですが気分的なものはだんだんマシになって来たような気がしますが胸が苦しい、喉が詰まったかんじがする、動悸がするという症状が悪化する一方で起きてる時間は常に息苦しさがあり、今日産婦人科から紹介状を出してもらい心療内科に明日でんわしようかなと言うところでした。まさか自分が産後うつになるなんて。と落ち込んでいます…😭

• すず

すず

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ああ~😭喉がつまった感じ、胸が苦しい、一緒です😭
    息を吸ってるはずなのに、何故か息苦しいですよね💦
    心療内科行って、楽になると良いですね☺️体に優しい、漢方とかが良いかと思います☺️
    私も産後うつ、自分には関係ない話だと思っていたので、凄く落ち込みました😭
    でも、産後うつになる人は自分が思っていたよりも多いし、それに殆どが必ず治るようなので、
    頑張りましょうね😭

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!😭ほんと同じです!病気なんじゃないかって内科に受診しましたが酸素もバッチリ吸えてる心臓の動きも健康そのもの!と言われてしまい逆にショックでした😭息を吸えてるのに息苦しいなんてもう対署のしようがないですよね😞すずさんは、息苦しいのは波がありますか?私は基本的に一日中苦しい感じがあり、すこし動くとすぐ疲れ動悸がします…みんなにはまだ産後3週間だし疲れるのも当たり前…と言われてしまいます😞
    必ず治ると聞くと少し希望が持てます😭すずさんは心療内科など通っていますか?心療内科、紹介状があるとはいえ予約が必要だしすぐは見てもらえなそうなので上の子達もいるし時間がなくできれば自然治癒を待ちたいです…😭

• 5月11日
  • すず

すず

私は波があって、苦しい時、凄く苦しいです💦私の知り合いも産後同じような症状で内科に行って、原因がないので精神安定剤出されて帰ってきたそうです💦
    辛いですね、、、😭私も旦那が日曜日しか休みないので、自然治癒を待とうと思います😭
    実際最初の頃と比べたら、少しはマシになってるような?気がします😭
    きっと、いつかは治ると思います☺️

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

横からすみません💦
    その後具合どうですか?

• 5月23日