※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。母乳をあげられなくなり、断乳方法を知りたいです。乳腺炎や張りについてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になった男の子を育てております🙇‍♀️
急に母乳をあげれなくなり、
断乳の方法を教えて頂きたく質問させてもらいます🙇‍♀️

今日の夜中から、私が急な高熱と頭痛で
授乳中でも飲める薬が効かず、
頭痛薬を飲んだため、授乳を中止し
今日はミルクで過ごしました。

ちょうど混合から完ミへ移行したいなあ、と思っていたところでこのタイミングで完ミにできたらと思っております。

もともと乳腺炎にもなったり、授乳中はとても張りやすく
過多気味だったと思います。
でも不思議と昨日の夜22時の授乳を最後に今まで張らずに痛くもなっておりません。

これから、張ってきて痛くなったら圧抜き程度に絞っていく、で大丈夫でしょうか??
GWで母乳外来もやっておらず、急な断乳になったため
みなさんのご経験を教えてください✨

コメント

しいたけ

生後半年で混合から完ミに移行しました!
私は逆にあまり出てなくてそこまで張らなかったのですが、さすがに2日目とかは痛かったので圧抜き程度に絞ってました。
絞りすぎると分泌されると聞いたので軽くやってました!
張りは3日くらいで落ち着きましたが、3ヶ月くらいはつねると出てました😂

• あ

コメントありがとうございます😊🌷絞りすぎるのもよくないんですね💦張りが落ち着くまで頑張ってみます☺️

• 5月1日