※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターの産科でエコー動画をUSBに保存してもらえるのですが、再生できないことがあります。病院に保存されているか、データを再度入れ直してもらえるか知りたいです。

友愛医療センターの産科に通われてる方いたらお願いします。

エコー動画をUSBに入れてもらえますが、毎回再生できてますか?

私は毎回お願いしてるのに、2回に1回しか見れません😭
USBの相性か何かが悪いのでしょうか…

病院側は動画毎回保存してるんでしょうか?
言ったらデータ入れ直して貰えるのか…
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

あやまる

こんばんは😃
私も友愛に通っています✨

私も2回連続で動画が映っていないことがあり、先生に話したら
「機材が古くてたまにそういうことがあるんだよね〜😅」
と話していました💡
その後の動画はちゃんと保存されていたので先生にお話ししてみるといいと思います😊

映っていなかった動画を入れ直してもらうことはなかったので、おそらく病院の方では保存していないんじゃないかと思います…🥲

ご参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱりUSBみれないことはあるんですね😢機械のせいなんですね…
    入れ直しはできないにしても、次の検診で、相談してみます💦
    1回は動画容量もゼロだったので、多分ナースさんが録画ボタン押し忘れたのかな…と思ってます😅

ちなみに、あやまるさんの主治医は、エコー写真たくさんくれますか?
    私は毎回、大腿骨の写真しか貰えません😢
    エコーアルバム作ってるのに、毎回動画のスクショで…今回は動画も映ってなかったので、めっちゃショックです😭
    写真もっとたくさん欲しい、とか言っていいものですかね!?🥲

• 4月30日
  • あやまる

あやまる

一言伝えると次から気にしてくれましたよー🙌
    話した次の診察で
    「前回の動画映ってましたか?」
    って聞いてくださいました💡
    ぜひ声かけてみてください😊

私の主治医の先生は、大腿骨の写真(体のサイズが載ってる写真)+(顔が見えたら)4dエコーの写真で2枚はくれましたよー💡
    初期の頃は3枚とか💡
    何が写ってるのかわからない写真もありましたがとりあえずもらいました😅笑
    最近は4dで顔が見れないこともあって、1枚だけだったりもあります🙆‍♀️
    「お顔の写真とかもらえませんか…?」って聞いてみるのもアリだと思います👍
    ちなみに主治医は女性の先生です😃💡

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言った次からは気にしてくれたのですね!☺️声かけてみようと思います。教えてくださり、ありがとうございます!!

顔が見えないと大腿骨の1枚が、友愛では普通なんですかね😅
    私は毎回顔隠れてて見えず…見えたらもう少しもらえるのかな?🥲

初期の頃、エコー写真貰えないのが嫌で、曜日変えて女医の先生に変わったのですが、退職されるとかで、元の男の先生に戻されてしまいました😭
    その女医の方は、部位ごとに4枚くらいくださったので、多分先生によりますよね…

動画みれるかわからないし、写真も1枚しか貰えないし…最近また色々不満が溜まってきてしまいました🥲
    次、データのこと相談してみようと思います💦

• 4月30日