※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に母乳を拒否して、心配しています。夜中もオッパイを飲まなくなるのではないかと不安です。どうして急に飲まなくなったのか、卒業してしまうのか心配です。

どうして?
いきなりオッパイ拒否されて全然飲んでくれない。
ミルクは飲んでくれるけど。。
まだ4ヶ月なのに、今までほとんど母乳で私が出かける時くらい。
このままオッパイ卒業してしまうのかな…
夜中起きた時にもオッパイ飲まなくなるのかな。
なんでいきなり飲まなくなってしまったんだろう…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も6ヶ月手前で急に母乳拒否し、ミルクを飲むようになりました😅
多分、母乳の出が悪かったのか、ミルクの方が楽に飲めるとわかったからなのか、そこから完ミへ移行しました💦
最初は寂しくて泣きましたが、完ミにしたらめっちゃ楽で卒乳にも悩むことなかったので、今思えば良かったなと思えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま全く飲まなくなりましたか??
    オッパイかちかちになりませんか??
    このまま卒乳してしまうのかなぁ💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけている時には飲んでくれましたが、半年母乳で頑張ったし、もういいかーと思って私が諦めました😅
    私は差し乳になっていたのでほとんど張りませんでした!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    オッパイも張るし飲んでくれないしで…。ミルクの方が良くなってしまったのでしょうかね。完ミになるならなったでお酒も飲めるし良い方向に考えます笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

経験はないけど乳頭混乱じゃないですかね?
調べてみると解決はしなくてもどうして起きてるのか解って少し気楽になるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭混乱ですかね💦
    今までも母乳よりの混合だったのに、なぜ今頃なるんだろう…
    もう少し様子見てみます。

• 4月30日
𓃡もまみ𓃩

息子も、どんなにあげようとしても拒否する日が何度かありました😅

息子の場合は結果的には次の日には何事も無かったようにいつも通り吸ってくれました😇🍥なんか私の食べたご飯のせいでおっぱい不味かったのかな?とか思ってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんでしょうか…
    今までそんな事なくて、一昨日あたりから、飲み悪いなぁと思っていたら飲ませようとしても泣くので困ってしまいました。。
    明日は飲んでくれるのかなぁ🥺

• 4月30日
ままりに感謝

乳頭混乱だと思いますよ。
うちは修正2ヶ月の女の子、ほぼ完母だったのに次第に飲みが悪くなり、今では完全拒否です。それなのに、ミルクよ搾乳した母乳がいい!と主張するわがまま娘です😩
桶谷式にも行きました。母乳相談室の乳首を使って、食べ物に気をつけて、3日頑張ったら戻るから!とアドバイスいただきました。授乳に時間かかりすぎ、上の子もいるので私は直母を諦めて搾乳に切り替えてしまいました…
桶谷式に行ってみるのも良いと思いますよ!