※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の育児で悩んでいます。寝過ぎや吐き戻しに不安があります。体温やうんちは正常だけど、飲み物を吐いたりしています。神経質になりすぎているか心配です。

現在2800gの新生児(生後1週間)です👶

退院してから特によく寝てくれるのですが、お腹すいて起きることがあまりなくて心配です😢
3時間ごとに起こして、搾乳した母乳(10mlないくらい)とミルク80mlを飲ませていますが、ミルクは後半疲れて飲まなくなることも何回かあり、今日は飲み切ったあとに2回ほど盛大に吐き戻ししました😢

具合が悪いのかなぁと心配して、体温はかるも37.5で赤ちゃんの体温としては正常範囲内だし、うんちも変な色は出ていません。
回数は2回と少し少ないですが、1回の量がしっかりめです。

初めての育児なので神経質になりすぎでしょうか💦

寝過ぎ&吐き戻しが気になって…
みんなそんなもんですか?💦

コメント

a

そのくらいの頃はしょっちゅう吐き戻しあったと思います!!
神経質になりすぎちゃう気持ちわかります…🥲🥲🥲
小さいし愛おしすぎて大丈夫かな?!大丈夫かな?!ってなっちゃいますよね。
機嫌がすごく悪いとか、うんちの色が…とか、おしっこがでてない!とかなければ大丈夫かな?と思います。
安心しきってしまう方が危ないですからね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭😭😭
    そうなんです!!小さくて愛おしすぎていちいち心配なってしまって💦
    夜も頻繁に目が覚めちゃいます😂
    ありがとうございます😭✨

    • 5月1日
唐揚げ

そんなもんですよ〜大丈夫!大丈夫!
寝てくれるなんてママ思いのいい子じゃないですか!一緒に寝ちゃいましょ💕

うんちもちゃんと出てるならOK!!OK!!

吐き戻しはちょっと飲み過ぎちゃったのかな?
あるあるだから大丈夫ですよ〜!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    安心しました😭✨

    • 5月1日
Elly🔰

そのくらいの頃はしょっちゅう吐き戻ししてましたね💦💦
ちょっといっぱい飲んじゃったのかな?☺️
寝てくれてるならママも一緒に休んでくださいね😣

ちょっと神経質になっちゃうのわかります😂
だってこんな可愛くて、か弱い感じで本当に本当に大丈夫??って思っちゃいますよね…
機嫌がずっと悪いとか、ぐったりしてるおしっこやうんちが変な色や出ないとかでなけれは基本的には大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました😭😭
    一日に2回とか吐き戻しあると、ちゃんと栄養足りてるのか心配で😭
    寝てる間に吐いて詰まったりしたらどうしようとか考えて、寝れなかったり🥲

    ほんとにそうなんです🥲
    かわいくてか弱くて心配ばかりしてしまいます😭
    ありがとうございます😭!!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私の子もお腹すいて起きなさすぎて私がアラームかけて起きて授乳してます😊
3時間おきとはいえ、何しても起きない時は1時間ずらしてみてその間わたしもまた寝たりしてます!

吐き戻しもすごく多い方で、多い時はゲホッと飲んだ分全部吐いたんじゃないかってくらいでてきたこともあります💦
いろいろ調べると噴水状に嘔吐とか幽門狭窄症?とかでてきて怖くなったり😭噴水状ってなに!?って感じです(笑)

多分多かったんだろうなぁって思って、家にスケール買って自分の母乳量をたまに測って時間調節したりしてます😂🌟私母乳量が多く、ありがたいことなんですが、、吹き出たりするくらい多くて母乳で溺れさせるくらいなので😨

初めてのことだらけで私も検索魔になったりしてて、2週間検診とかで先生に聞けるように全部メモしてます!

生後1週間ならもうすぐ検診ですよね?たくさんメモして全部解決できるようにしましょ🤩🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに噴水状ってどこからがそうなのかわからないですよね😭
    ちょっとピューって吐くこともあるので、いちいち不安になってしまいます😭

    メモして検診時に聞いてみます🥺💦

    • 5月4日
びーちゃん

最初って分かんないことだらけで
不安になるし、
大丈夫かなーって
なにもかも心配で気になりますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭病院にいたら、看護師さんや助産師さんに聞けましたけど、コロナもあって里帰りせずの育児なので不安だらけで😭😭😭

    • 5月5日
deleted user

わたしのところも退院して2週間検診くらいまでは、夜も起こすまで起きなくて3時間ごとにアラームかけて起こしてました😂
それ以降は全く寝てくれなくなって、頻回授乳になりましたが…😂

吐き戻しも多くて心配になりますよね…同じく初めての育児なので、毎日が心配の連続です💦お互い頑張りましょうね🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもアラームかけるようにしました😭
    吐き戻しされると、お腹すくのも早いし、苦しそうな姿見ると心配で😭
    皆さん同じ経験されてるんだなぁと思うと少し救われます😭😭💕
    頑張りましょう🥺😭💕

    • 5月5日