※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
子育て・グッズ

産後の抜け毛で悩んでいます。髪の量が薄くなり、こめかみがはげてしまいました。みなさんも経験ありますか?どうケアすればいいでしょうか?

産後の抜け毛について。
もうすぐ産後4ヶ月です。
最近抜け毛がひどくて
ついに左右のこめかみが
はげました!
うぶ毛はあるんですが、、
みなさん産後抜け毛ありましたか?
どれくらいぬけましたか?(>_<)
明らかに髪の量が薄くなりました(>_<)
どうケアしたらいいのでしょうか?

コメント

8 0 8 0  ♡

私は、産後4ヶ月半が過ぎました🐣

3ヶ月頃から抜け毛が始まって
今では、軽く手ぐしをすると
少なくても10本は抜けてます💦

元々、髪の毛の量がとても多いので
ハゲは見当たりませんが。

かしつき

産後4か月前くらいから抜け出しました!
おでこが広がりました(笑)

床には髪の毛だらけ、排水口は1日2日で詰まるしで、髪の毛無くなるの?って本気で心配になりました。
まだ抜け毛はありますが、生えても来ましたのでホッとします。
でも生えてる途中なので長さがガタガタで、今は前髪が二段になってます^_^;

美容院で毛生え薬勧められましたが、産後の抜け毛には意味ないそうで、生えるのを待つのみです。

MH.HT

私も3ヶ月から突然抜け始めました(´・_・`)排水溝が真っ黒になり、出かけ先で帽子を脱いで頭を掻くと足元は抜け毛だらけになり…部屋は掃除しても掃除しても私の髪の毛が占拠します( ;´Д`)
それでも元々がおおいので、人並みになったね!と言われました(笑)
ケアしても抜けるのでなにもしてません