※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

旦那の妹が再婚することになり、お祝い金の相場としてどれくらい包むべきか相談です。自身の結婚式には妹が欠席した経緯もあります。

旦那の妹が再婚することになりました。
私は体調が悪く、旦那と子供だけ参加する予定です。お祝い金はいくらぐらい包まないといけないですか?ちなみに、私の結婚式の時にはその妹さん、欠席でした。アドバイスお願いします。

コメント

ぴよまる

妹さんなら5から10万位だと思います❗

• れもん

れもん

低くても5万円が相場ですよね(>_<)
    ありがとぅございます☆

• 9月2日
  • ぴよまる

ぴよまる

相場はやっぱり10万でしょうね(^^;
    でも再婚ということもあるので少し小さく結婚式とかするのですかね?それなら5万くらいで1万くらいのお祝いでも上等な気がします(’-’*)♪
    私の時に義理妹は結婚式出てもお祝いなかったですが(まだ若いから?親族としてただ出たって感じでした)結婚するとなればやはり10万かなーと思ってます(*^^*)
    土地柄や、家柄の相場もあると思うので皆さんで相談でいいと思いますよ✨

• 9月2日
nm.y

奥さまが欠席でも親族(しかも妹さん)なら5万以下は出せないと思います。(>_<)

あとは、ご家族の考え方かなーと思うので、旦那さまからお義母さんに確認してもらったらいいかもしれませんね。(^-^)

私なら、、、ご祝儀は5万(もしくは7万)の別に改めてお会いするときに何かお祝いの品を渡します!

• nm.y

nm.y

結果、10万くらいはお祝いとして準備します。

• 9月2日
  • れもん

れもん

10万円(゜ロ゜)
    私達の時はお祝い金もお祝いもしてもらえていないので、、旦那と相談してみます(>_<)

• 9月2日
みみたまご

私の結婚式に独身の義姉は3万でした‼︎
ちなみに小学生の子供がいる義兄夫婦は5万です。
これが主人側の相場のようでした…

欠席でお祝いもらってないなら最低限にしたいですよね(´・_・`)
義妹さんの最初の結婚式でご主人はどうされたのかも気になるので義家族やご主人と相談された方がいいと思います。

• れもん

れもん

お祝い金もお祝いも頂いてないので、、そぅですね。1回目の妹さんの結婚式の時の事(金額など)を旦那に聞いてみます。ありがとぅございます☆

• 9月2日
りぃ

旦那の妹なら10万ですかね(^^)旦那の立場もあると思いますので。

旦那の妹なら10万ですね(^○^)
常識的に

ですが、いろいろ事情があるみたいなので、今回は旦那さんに相談して決めたら良いと思います

katemama

妹さんなら10万ですかね。
結婚式夫婦2人+子供呼ばれているようであれば…
旦那様、お兄さんという立場もありますし。。
😅
義親族の相場次第かなぁともありますが…。
ちなみにうちも来月弟が結婚式で、10万包みます。。
(;´Д`)

Arthur

夫婦で参加されるなら10万でしょうが、ご主人と子供さんのみの参加ということで、御祝儀は5万でも良いかと思います󾌰
いちごさんが欠席される分、後日お会いする機会にでもお祝い品を何か渡されてはいかがでしょうか??
旦那様に相談されてみて下さいね😊✨

うちは主人の姉夫婦+子供3人全員参加で御祝儀が3万で...主人が申し訳なさそうにしてました😆💦
結婚式までのお付き合いで義母、義姉から義兄のケチ話を聞かされていたので笑
『くれただけ良かったじゃん!!』と励ましました😁