※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が病気で旦那も入院中。看病で疲れてイライラしてしまう。一人で大変で息子との関係も心配。同じ経験をした人はどうやって乗り越えているのか気になる。

看病疲れってありますか?
というかただの愚痴です
子供がウイルス性胃腸炎になり旦那は入院してます
私は移りましたが幸い軽く済んだみたいで子供のお世話出来てます

熱もあり家で安静にしてなきゃいけないのに外に出たいみたいで靴持ってきたり家だと癇癪起こします💦
外出るわけにもいかないし。。家でずっと2人だときついです
しかも私も体調わるくうるさい!など暴言吐いてしまいます😭💦
こんなお母さん嫌だよな。。と子供が寝てから反省します
こんなんじゃ息子に嫌われちゃうよな。。携帯ばかりいじって調べ物してるし。。

それでか癇癪中は私をみると嫌みたいで泣き出すし抱っこも嫌がりますやっぱ私のこと嫌いなのかな。。自信もなくなります
常にワンオペだし息子は癇癪持ちなのでイライラすることがただでさえ多いです

こういうの皆さんはどうやって乗り切ってるんでしょうか?

コメント

きき

お疲れさまです😵
時間が過ぎるのを待つしかないですかね💦
音楽聞いたり、ストレッチしたり、隠れてお菓子食べたり、お酒飲んだり、で家の中で出来るリフレッシュ方法を探します。

🐖

まさに同じ状態です😢
うちも子供が熱出して1週間くらいグズグズなんですが、その間に私もうつりました🤧

正直自分が不調な時は子供にどんなに愚図られようが最低限のことしか出来ませんでした(ご飯、オムツ替え、お風呂など)💦遊んであげることももちろん出来ず、、言葉も早い方ではないのでグズグズしても何を訴えているのか分からないし、勘弁してよ〜って普通に子供に言ってました😂

回答になってなくてすみません😭私もいつも子供の寝顔見ながら、どーしてあんな事言っちゃったんだろーって反省会してます😢

ぶりまま

そりゃ疲れますよね💦わたしも、祝日明けて、仕事にいこ〜と張り切ってた矢先に、子供体調くずす…
まぢか、仕方ないことだけど…看病か🤥 と、肩を落としてました←
小児科行った後保育園に連れて行こうかなとも考えてた親です😅
さいてー😂
癇癪も起こされたら、例え体調良くってもうるさいって言いますよ💦

ワンオペは常にその日1日が無事に過ぎた!よかった!って1日の終わりに思います。ご飯を食べさせられた!よくやったって常に自分を褒めてます❗️ そして、キッチンにこもって、少しの間だけチーズと酎ハイを飲んで食べることを楽しみに乗り切っています←
つまり、食べ物で少しは気持ちが安らぐのです!少量のアルコール飲んでみてください、心が穏やかになりますよ😂酔ってるから

あー

自分自身も体調悪い中
お子さんの看病、
旦那さんの入院
ご心労お察しします。

わかりますよ!
2人きりキツいですよね💦
わたしも子どもが胃腸炎になり
同じような時がありました。
スマホで調べ物も、
きっとお子さん事でですよね。
子どもの外で遊びたい気持ちも
わかるけど応えるわけにはいかないし
でもキィキィ声にイライラ…
ママ自身もほんと参ってしまいますよね😫
もうそんな時はEテレやYouTubeの
アンパンマンつけてました!
うちの子は好きなので
それで少しは機嫌良く過ごしてくれていましたよ。
みせる時間とか気にしていましたが
今はもう仕方がない!
自分自身もキャパオーバー!
頼れるものに頼ろう!
と割り切って思っています😊

もちろんお子さんの健康も第一ですが、ママリさん自身の心身の健康も大事ですからね😌
みなさん元気になりますように🍀