※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

名前を決めることで悩んでいます。夫との違いで困っています。関連性を感じる名前が気に入っていますが、夫が違う名前を提案してきて困っています。どのように説得すればいいでしょうか?


名付けで悩んでいますm(_ _)m
まだ出産まで日にちがあるので
焦って決める必要がないんですが..

私は『旭輝』あさひ

旦那は『海道』かいどう

どっちとも譲らない感じで(T-T)

上の子の名前に月が入っているので
月と旭(太陽)で関連づいてる!って思ったら
もうこの名前しか考えられないんです😭

旦那も海道くんがいいっていうけど
いつか北海道って言われるかもねって言ってきて
それ言われたらいい名前だけど
絶対却下!!ってなっちゃいました😰

自分の決めた名前を旦那さんに説得して
押し通せた方どんなこと言って
旦那さんを説得しましたか??m(_ _)m



コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい💦
私も北海道をすぐ思い浮かべました!

旭輝くんの方が良いと思います❤️

うちはまだ子供いませんが、うちも旦那が同じく頑として譲らないので「もし、将来いじめられちゃったら嫌だ」みたいな事を言ったら、すぐたじろぎました(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ですよねm(_ _)m(笑)
    もうそう言われたら絶対その名前
    却下だからね!!っては言ってるんですが
    その後も海道くん海道くんって(T-T)

    いじめられちゃったらかっこいい名前でも
    嫌ですよねm(_ _)m

    頑張って旭輝くんで決めてもらいます😭💓

    • 9月2日
a_cc(°_°♡

こんにちは(^o^)/

旭輝くんがいいと思います♡
わたしもどうしても北海道に見えてしまいます(*_*💦
旭輝くんすごく素敵です(^^)

わたしも旦那と名前もめました。笑
1人目はスムーズに決まったのですが、2人目がどうしてもお互い譲らず、、
最初、病院から男の子って言われてたので、旦那が決めたほうで納得してたのですが、あとから女の子ということがわかり、それなら私が考えたほうのがいいと思って、、
少しずるいですが、産まれたあと私が嫌だなっていう気持ちが残ったまま呼ぶようになってもいいのか!とか言って(^^)笑
それに1人目の最終的な決定は旦那がしたから次は私がというのもあります(^o^)/

名付けって難しいですよね(^^💦
一生ものですし♡
まだ時間があるということなので、お互いが納得して呼べる名前に決まるといいですね♡
旭輝くんがんばってください!笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    見えちゃいますよねm(_ _)m
    ここのコメント見せようかな〜(笑)(笑)

    うちも1人目の際すんなり決まったので
    今回もすんなり決まるもんだと思ってました(笑)
    うちも1人目の際は最終的に旦那の意見で
    決まったので
    今度は絶対私の思ってる名前で
    決めてもらいます(笑)(笑)

    旭輝くんで頑張ります!!(*´˘`*)❣❣
    他に名前出てきても旭輝くんで!!笑っ

    • 9月2日
りぃ

旦那さんのは、北海道ですね😂

ゆづままさんの読みはいいと思うんですが、漢字が読めないので漢字変えた方がいいと思います(^^)

毎日一緒にいて名前呼ぶのも多いのもわたし。わたしが気に入らないと呼びたくもなくなっちゃうでしょ?って感じですかね

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    北海道ですよね😭

    漢字読めないですか?!(T-T)
    ちょっと考えます😰
    教えてくれてありがとうございます😭💓

    それ言ってみます❤笑っ

    ありがとうございました✨✨

    • 9月2日
🧸

旭輝くんがいいと思います(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

海道くんは北海道に見えちゃいます・◠・̥

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やっぱり北海道に見えちゃいますよね😭笑っ
    それをわかってるのになんでそんなに
    海道くんがいいのかなm(_ _)m笑っ

    私はあさひっていう名前以外
    考えられないので
    (1人目の名前決めの時から男の子だったら『あさひ』がいいって思ってたので)
    頑張って突き通します❤笑っ

    • 9月2日
deleted user

旭輝くんがいいですね!(^^)
海道くんは最初特に何も思わなかったんですが北海道って見てから北海道にしか頭に入ってこないです

ただ、旭輝くんは漢字がちょっと読みにくいかなと思いました(>_<)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    北海道ですよね( ̄∀ ̄)

    漢字読みにくいですか😭😭
    ちょっと違う漢字考えてみます💓

    • 9月2日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも北海道に見えました(笑)
あさひくん、とても素敵です✩わたしの娘もゆづきで月が入ってるので、次の子供には太陽の陽という字を使いたいなと思ってます(*^^*)♩
ただ、輝でひとは読めないので(ひかる、のぶった切りでしょうか?)、あさきと読む方が多いと思います(>_<)なので旭であさひか、ひは別の漢字の方が読みやすいかもしれません(*^^*)

旦那さんも北海道のことが頭にあるなら、子供が可哀想だよ〜と押し通しましょう!笑
月と太陽という関連以外にも、つける漢字の意味なども調べて納得せざるを得ないような、説得力のある由来を考えます(笑)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    うちも上の子ゆづきです♡♡柚月と書いて❤
    一応名付けネットで『旭輝』であさひと
    あったので漢字もいいじゃん!!って
    めっちゃ気に入っちゃいました(笑)

    ちょっと調べてみます♡♡

    押し通します!!笑っ
    もう絶対海道くんはありえません😭
    旦那には申し訳ないですが😰
    頑張って説得します❤

    ありがとうございました✨✨

    • 9月2日
まろちぃ

海道くん?直感的に、なんだかお相撲さんみたいだな〜って思いました(^◇^;)笑

私も、どうしても気に入った名前があって、絶対それだ‼︎って思ってたので、どうやって説得するか悩みました〜(´Д` )

で、なぜその名前がいいのかプレゼンしました(笑)
意味、呼び方、耳で聞いたときの感じ、名字との相性、考えられるあだ名、イニシャル、ひらがなカタカナ漢字英字縦書き横書きにしたときのバランス、画数…etc…
全てに置いて優れている‼︎と。笑

極め付けはコレ。
「最初にこの名前で呼んだときに、お腹ポーンって蹴り返したんだよね☆この子も気に入ってるみたい( ´͈ ᗨ `͈ )◞」←この後押しが効きました‼︎笑

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    ほんとですか( ̄∀ ̄)笑っ
    まあどっちにしろ海道くんはナシですよね😱笑っ

    考えられるあだ名が1番重要ですよね😥
    いじめに繋がっちゃうかもと思ったら
    嫌で嫌で( ̄∀ ̄)

    その押しいいですね〜💓
    言ってみます😊💕笑っ

    ありがとうございます😊✨✨

    • 9月2日
まゆ

旭輝くん、字の並びとても素敵ですね(^-^)
ただアサキくんにしか読めません…(^^;
ご自身は妊娠前にアサヒくんと読めましたか??
読めなかったのなら、なおさら他人には無理かなと…。。
アサヒくんなら旭、旭日、旭陽、朝陽とかも素敵かなと思います(^-^)

名付け本って別にみんながみんな読んでいるわけじゃないし、適当な本も多いのであまり信用しない方が良いですよ(><)

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    あさひで調べて旭輝が1番最初に
    目に入って気に入ったので
    あさひっていうんだなと思いこれがいい!っと
    思いましたが皆さんが言う通り
    あさきって呼んじゃう人もいるなと思い
    もう1度調べてみると旭陽で画数的にも
    苗字と旭輝よりはよかったので
    旭陽でいこうと思ってます💓💓

    ありがとうございます☆☆

    • 9月2日
ハピネス🌸

旭輝は私も読めないと思いました❗️
でも、読めない名前の子、今どき珍しくないですよね(*´艸`)
当て字にすらなっていなかったり…笑

苗字とのバランスとか、画数を気にされるのであれば、旭陽でも良いと思いますが、私なら直感で良いと思った方にします😊

旭陽はたまにいるけど、旭輝は珍しいしカッコイイと思います😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    昨日旦那と話し合って
    95%朝柊この漢字で行くことになりました✨
    これだとあさひといれただけで
    漢字が出てくるのでいいね♪となり✨

    ありがとうございました🙌💞

    • 9月3日