※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱を出し、病院で診察を受けました。熱が上がった時の対処法や心配事を相談しています。

赤ちゃんが熱を出しました💦
昨日から、鼻水グチュグチュして、くしゃみもしていて
翌日(今日)耳鼻咽喉科連れて行こうかと思ってました。
(中耳炎の為)
しかし、今日の午前中熱を測ったら38℃😳
初めてだったのでビックリ。
小児科に電話して、連れて行きました。

子供はよく熱だすからね〜と言われ
鼻水の薬をもらって帰宅

午後、少しぐったりしていたので熱を測ると39℃へ…😳

また、ビックリしてしまい、小児科に電話して、
連休入るから解熱剤出しますから〜
とまた病院へ。

熱はしょうがないから☺️

と言われ薬を受け取り帰宅…

こんな時期だから色々と心配と不安です😭
仕方ないんでしょうが苦しんでる我が子を見てるのが辛くなります…

今のところミルクは飲めてます。
離乳食は全然進んでないので今中止しました。

・こまめな水分補給してあげる事
・汗をかいたら、服を着替えさせてあげる事

ほかにしてあげれる事、気をつける事ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

熱は40度越えたら身体に悪いけれど熱で細菌やウイルスをやっつけるため、39度越えないくらいでは解熱剤使わないこと、首の後ろや脇を冷やすこと、鼻水で呼吸しにくいならメルシーポッドなどで吸ってあげること、とかですかね?

  • まーる

    まーる

    ありがとうございます!
    解熱剤使ってあげたいけど、あまり使わない方がいいみたいですね😭
    今は39.4℃に上がりました💦
    真夏のベビーカー対策のアイスノンを冷蔵庫で冷やし、タオルで巻いたのを首回りに引いて寝かせてます💦

    • 4月30日