※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

主人の会社を手伝いながら、2歳8ヶ月の娘を保育園に通わせているが、次の子が生まれたら兄弟揃って保育園に入れるか悩んでいる。幼稚園にするか保育園にするか迷っており、経験者の意見が知りたい。

産前産後、保育園に預けて
そのままその保育園に通った方みえますか?
主人は会社経営していて、時間のあるとき主人の仕事を手伝ってるので、就労証明は出せるのです。
今娘は2歳8ヶ月で、3歳になったら幼稚園と思ってましたが、今の保育園がとても良くて。それに次の子が産まれてから働きたくなったらきょうだいまとめて保育園の方がいいかもしれないとも思い出しました。
市役所に相談に行こうと思ってますが、GWに入るしまもなく産まれるので
先に経験のある方がみえたら知りたいと思い投稿しました!
もし経験のある方みえましたら教えてくださると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

預けてはないですがそうしようと思い市役所行って話聞きました!概算出してもらったら保育料が高すぎて働いてない今、次の子の育休手当は入るにしても月5万以上はなかなか痛い出費でやめました😭

• なな

なな

月5万以上もするんですか!!それは痛い😭 ママリさんの市役所に聞いた感じだとそのまま同じ園で継続して預けれる感じでしたか?🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無償化の年齢に達するまでは世帯収入から計算するんですが旦那さんの収入のみで計算して5万ちょいでした😭この基準は地域によって違うみたいですがかなり田舎でこの値段なので都会だともっと高いかもです😭うちの市は継続して入るのは可能らしいです😊ただあたしは復帰して子供預けるなら職場の託児所の予定だし、仕事も復帰後早めに辞めるつもりなのでそうなると保育園は退園になるしメリットがなく今回産前産後は一時保育にしました💦あと1歳児クラスが多いらしくどこもあいてなくて😂

• 4月30日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます🥺❤️ こちらは田舎ほどでも都会ほどでもない感じで、主人の収入だけで3万程度でした!でも満3歳で幼稚園入ったほうが、姉妹共に完全に特なのでめちゃくちゃ迷って結局幼稚園に願書だしましたが、今になって今通わせている保育園がすごい良くなってしまって😭娘も楽しく通っているし😭😭転園させるのも、、って😭😭 私の市も継続して通えるといいなぁ😣
    一時保育もけっこう高いですよね😭悪阻の時期に利用してましたがそこそこかさみました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

継続できるかもやっぱ市によるんですね😭💦三万ならもし継続できるならあたしは継続させます!!
    逆にあたしのとこは一時保育は安くて朝8時から18時まで、食事とおやつ付き毎日預けても1ヵ月三万です😊

• 4月30日
  • なな

なな

ですよね!背中押してくださって嬉しい😂わたしも主人もどちらかと言えば継続させて、2人目産んでからも3歳まで待たずに働ける環境にしたいなぁと🥺❣️
    えええ!そちらの一時保育やっす!!!!そしたらフル活用して働きたい😂🙏

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのこと考えてもメリットたくさんあると思います😊💗
    安いですよね😂とりあえず幼稚園入るまでちょいちょい利用しようかと思ってます😊

• 4月30日
  • なな

なな

たくさんお話してくださってありがとうございました♡
    すごいありがたかったです!
    ひとまず、、お互い身体に気をつけて、出産頑張りましょうね🥺痛いのやだね…!笑

• 4月30日

通ってましたよ😊
うちは産前産後として預けられる期間が長いので、そのまま仕事探して預けました。
保育料も安い地域な上に夫の給料も安く(笑)保育料も安かったので助かってました😊

• なな

なな

同じ保育園でそのままいけたのですね❣️
    幼稚園とめちゃ迷いましたが、下の子も預けたくなったら保育園のがやはり楽ですよね。。🥺
    教えてくださりありがとうございました♡

• 5月1日