※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が風邪を引いて食事を拒否し、体調不良で栄養摂取に悩んでいます。子供は食欲がなく、選り好みして食べません。母親も体調不良で限界を感じており、栄養摂取について心配しています。

2歳子供が風邪引いて食事をまもとに取りません。機嫌が悪いのか何でもかんでも嫌々で、昨日は食べたご飯は今日は拒否、好きなものだけ持ってこーい!って感じで我が儘放題です。

1週間前から鼻垂らし鼻詰まりを始め、すぐ発熱して平均して38.5度前後をうろうろ、平熱まで下がったり上ったりです。
鼻水は黄色に変わり痰が絡んでいます。
ぐったりしておらず大人しく寝てくれないので家中走り回っています。

そして私もうつってしまって体調不良なりに食事用意するんですが、選り好みしてまっっったく食べません…

今日なんかは
朝:牛乳150cc、ウィンナー2本
通院でおやつ無し
昼:ゼリーのみかんのみ、パンケーキ1枚
おやつ:ヨーグルト2個、糖質オフ野菜ジュース100cc
夜:バナナのみ

おひたしやおにぎり、うどん、卵焼き、焼きそば、チヂミも拒否でした。

こんな感じでもう1週間近くです。測ってますが痩せてはいません。

毎日毎日なんとか栄養取らせようとあの手この手してるんですが、、、
在宅しながら世話していて、私も熱がぶり返しそろそろ体力的にも精神的にも限界です。
食べない姿にイライラしてしまいヒステリーのなりそうです😭
やっと溶連菌治って食べだしたのにまた振り出しに戻ったとイライラが爆発です…

こんなんで栄養大丈夫でしょうか…
ご経験のある方教えてください…。

コメント

®️®️

それだけ食べてれば死なないので大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦

• 4月30日
はじめてのママリ

水分だけ摂れてれば大丈夫!と言われたので、十分頑張って食べてくれてると思います😉💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    頑張ってくれてるんだから褒めないとですよね💦
    水分はなんとか取れてます😂

• 4月30日
ママ

風邪のときはやっぱりそんな感じです😭
先生からも「食べたいもの(食べられるもの)をあげてね」と言われましたよ♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちだけじゃないんですね💦
    今は本人が食べたいもの優先を念頭に頑張ります😭

• 4月30日
ルナ

風邪の時、熱が出ていれば当然食欲は出ないものです。
それって、大人でもそうですよね😅??

熱がある時って、リンゴやポカリスエットだけで十分....って感じになりませんか??
私ならおにぎりやら焼きそばにチヂミなど、とても食べられませんw

しっかり水分を摂って、熱を下げて風邪が治る事が先決です。
2.3日固形物など摂らなくても、まず死なないので安心してください💗バナナや野菜ジュースはとても良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうなんですが、
    餃子やラーメン、シュウマイやカレー、アンパンマンポテトなど好物だけをくれと訴えてきては、好物だけはモリモリ食べるのでもう食欲復活したの?と少し思う部分もあって…😓
    でも脂っこいものは胃腸に負担なので、なるべく好みを考慮しつつよく煮たうどんや薄味したゆかりおにぎり、油は使わず調理…などなどしてはいたんですが…😖
    体調悪いの明らかで無理に食えと押し付けてるわけじゃないです💦

好きなものを食べてても食欲
    あるとは限りませんよね。
    よく分かりました。

野菜ジュースも癖になって完治後いつも大変なので避けてたんですが、こんな時くらい良いですね。バナナも大好きなのでよく食べてくれます。後のことは置いといて、今は治すことに集中します。

• 4月30日