※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休2歳まで取得したいが、保育園入れず休業すると可能か。保育園は会社についており、パート復帰希望。

育休をの2歳の誕生日まで取りたいと考えています。
会社からは2年までなら可能とのことを言われてました。
ただ、2月で2歳なのでその時点で保育園に入れない場合、4月まで待って入所ってことになると思うのですが、その場合ってただ単に休業ですよね??
そんなことできるんですかね…

一応保育園は会社についていて、パート復帰を希望しています。

コメント

ママリ

会社次第ですね😅
うちの会社は育児を理由に長欠をすることはできません💧
例年の保育園の空き状況はどんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園でもない限り、2月は難しいとの事でした〜😂

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    それだとほぼ絶望的ですね😭
    2歳まで育休をとるなら、2月3月の子どもの預け先を確保してからですね🤔

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月30日
deleted user

会社次第かと思います(^_^;)

「4月なら確実に入れそうなんですかね?」だとしたら、4/1入園にさせて、2月のお誕生日になった日から3/31までの空白期間は有給消化とかでも良いと思います(^-^)

有給消化ならさすがに会社も退職しろとは言わないと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月なら大丈夫だそうです。保育園側からはそのように言われました。ただ2月以降も休むことになるとかは上司には話していなくて、、💦
    なるべく延長したいのが本音ですが、だったらその前に復帰するべきですよね…😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳のお誕生日迎えたら延長は出来ないので、有給消化か休職か、欠勤のいずれかだと思いますよ💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    それは承知なのですが、まだそこの話を会社側としていなくて…
    なんとか2月まではとりあえず休ませてほしいと話をしているところで、でも実際は4月までと言いづらくて😅

    • 4月30日