※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSウイルスにかかり3日目で熱が39.0℃~40.0℃。座薬使用も効果なし。水分は摂取中。食欲なし。お子さんの熱が下がるのは何日目でしょうか?

RSウイルスにかかり今日で3日目になるのですが、39.0℃~40.0℃で、熱が中々さがりません。
座薬もいれたりしてるのですが、下がっても38.5℃くらいで
水分は少しづつとれてますがご飯もたべません。。
RSにかかったお子さん、何日くらいで熱さがりましたか?

コメント

ち

先週RSになりましたが5日くらい熱が下がらず、水分、食事も取れずだったので入院しました🥲
点滴でステロイドを打ってもらったので早くに下がったのかも...です💦

  • ママリ

    ママリ

    水分がとれない状態ってゆうのはどんな感じですか?
    丸一日水分が全くとれない感じですかね?
    うちは、2時間に1回くらい、お茶をすこし飲む感じなんですが😭😭

    • 4月30日
  • ち

    うちも最初はちょっとずつ飲んでくれていましたが段々と半日飲めない(しんどくて)となり、、
    極め付けはおしっこが全くでなくなったので救急でいきました😭
    熱が出ているのでいつもより多めに水分をとったほうが..ですよね😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    今すこしバナナジュースがのめたので
    様子みてみます😞

    • 4月30日
ママリ

2、3日で下がりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、今日で3日目なのでどうかなーと思っていたんですが
    中々下がらず😭
    今も39.0℃台でぐったりです😭😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    心配ですね😭
    RSは呼吸器が弱いお子さんだと重症化しやすいらしいですね💦
    うちもRSになった時は、夜に急変することもあるから、様子見てあげてねと医師に言われて、気が気じゃなかったです😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    生後2ヶ月の時もRSで入院したのでこわくて、小さな事でも心配で心配で😭😭
    夜もしっかり様子みます!
    ありがとうございます😭

    • 4月30日
明日天気になーあれ☀️

我が子もRSにかかって3日目です!
5日位高熱続くようですね😭

  • ママリ

    ママリ

    心配ですよね😭😭
    やっぱり大体5日間くらいですか。。
    お子さんも高熱ですか?😭

    • 4月30日
なぁちゃん

うちの息子は今月の15日に39度出て
一週間高熱が続きそれから微熱が続き
先週の日曜日にまた39度出てステロイドの注射を打って貰いやっと今日平熱に戻りました🥺
うちの息子みたいにお熱続くのは
なかなかないと思いますが
すごく長引きました😭💦

deleted user

上の子高熱4日その後微熱3日

下の子高熱4日、その次の日平熱、その次の日また高熱、翌日から微熱2日

今月にこんな感じでした😱