※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

お宮参りについて。もうすぐ5ヶ月になりますがコロナの影響もあり、緊…

お宮参りについて。
もうすぐ5ヶ月になりますがコロナの影響もあり、緊急事態宣言や蔓延防止などで行けていません。

旦那の予定が結構ギリギリぢゃないと分からなくてそれと天気がいい日と考えるとこの日行けるぞってなった時に緊急事態宣言や蔓延防止が出てしまって予定が潰れてしまいます。
生後5ヶ月や生後6ヶ月でお宮参りはおかしいでしょうか?

コメント

おかしくないですよ\(◡̈)/
私は三男が12月生まれだったので暖かくなってくる3月以降に行こ~と思ってました¨̮♡

結局コロナが出始めて行けずじまいで1歳4ヶ月になりました😂(笑)
でも健やかな成長を願いに行くのにそこでコロナを拾ってきても本末転倒だし、それぐらいで神様怒らないよな!と思って三男はお宮参りなしにしました😂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    行かないってパターンもあるんですね☺️
    一度考えてみます✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、コロナでなかなか行けず結局5ヶ月にお宮参りしました😌
お宮参りの帽子とスタイみたいな白いのを身につけてみましたが、もうかなり大きくなってたので少し違和感は出ちゃいましたが😅これもご愛嬌と思い気にしませんでした✨

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    私のところも5ヶ月になるので安心しました☺️

• 4月30日
マッシュ

全然変じゃないと思います🙆
うちもコロナで下の子は8ヶ月の時に上の子の七五三と一緒に祈祷してもらいました😃
神社の方にも最近は多いって言われたし、気にしなくていいと思います☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✨
    安心しました☺️
    様子見て行ってきます☺️

• 4月30日
ママリ

うちもコロナの影響もあって6ヶ月で行きましたよ😊
全然おかしくないと思います✨
上の子はコロナ前ですが、冬生まれだったので暖かくなるまで待ちました💕
遅らせても全然大丈夫だと思います!