※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
産婦人科・小児科

男の子の体温が37.4℃で、平熱より高め。病院行くか悩んでいる。明日午前中だけ学校なので、様子を見た方が良いでしょうか。

一年生の男の子が頭が痛いと言っています。
今朝体温測ったら37.1℃でした。先程測ったら37.4℃でした。平熱は36.6℃です。少し高めですが、連休入るし、病院行こうか行かないか迷っています。皆さんならどうしますか?
明日は午前中だけやってるので明日まで様子見た方が良いですか?

コメント

deleted user

おとなで熱が無くて頭痛だけってこともありますけどそんなに痛くなさそうなら今日様子みて明日も痛がるなら連れていきます!

子供なら市販の薬より病院の方が安いですしね😂

きゃら

小2の娘がいますが、今週に頭が痛いと言って熱を出しました💦
37.4度で微熱でしたがうちも平熱が低いのと37度台の熱でもかなり体がだるかったみたいなので受診しました。
今日は様子をみて明日受診でもいいかもしれないです✨
あまりにも痛がっていたり、急激に熱が上がってきたら救急に行きますね…。