※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまーる
お仕事

保育園の途中入所でシフト制の保育に不安。育休明けは日勤の時短で土日祝も出勤あり。保育園は土曜昼までで日曜休み。旦那は日曜休みだが出勤も。実母はパートで難しい。同じ状況の方、対処法を教えてください。

途中入所で保育園が決まったのですが、不安がいっぱいです。育休明けは日勤の時短勤務の予定ですが
介護士の為シフト制で土、日、祝も関係なく出勤になる日もあります。
預ける予定の保育園は土曜は昼まで日曜は休みです。
旦那は日曜のみ休みですが、たまに日曜出勤もあります、
近くにいる実母はパートに出ており預けるのは難しいです。
このようなシフト制の方、どうされてますか?
教えていただきたいです。
正社員として働いていますが、パートになることも考えないとと思ったりもしています。

コメント

サービス業で土日祝関係なくシフト制のところで働いてました!!

土曜は1日保育やってたので土曜は毎週出ることを約束して日、祝はどうしても人員が足りない時に調整して出る(GWや年末年始)感じにしてもらってました💦

• まんまーる

まんまーる

土曜も1日保育あるのいいですね!!
    まずは、職場に話してみないとですよね😊
    ありがとうございます!

• 5月1日
NAO

施設で仕事してる時は土日祝休みの日勤のみでパートにしてました。今はデイで土日休みの日勤帯なので祝日は実家に預けてます。
近くに休日保育もありますが今のとこ実家でなんとかいけてます。

• まんまーる

まんまーる

ありがとうございます😊

パートになることも視野に入れたほうがいいですよね!
    仕事も大事だけど子供を一番に考えたいし!
    なかなか難しいですよね😅

実家の両親は働いておられるんですか?

• 5月1日
  • NAO

NAO

母は仕事してますので父が遊び相手になってくれてます。

• 5月1日
  • まんまーる

まんまーる

お父様が素敵ですね😊

• 5月1日