※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っている方へ。15日目の赤ちゃんが嫌がる場合、いつ外せるか悩んでいます。洗濯や消毒が大変で外出も心配。乳首が短いようで…どうしたらいいでしょうか。

乳頭保護器使っていたことある方、どのくらいで外せますか?
産まれて15日目の赤ちゃんがいます。病院にいる時から私の乳首をとても嫌がり、保護器からなら飲んでくれます😢
もう毎回洗ったり消毒も疲れるし、外出するようになったら大変だし、どうしたらいいのでしょうか。
乳首短いみたいで…

コメント

ままり

1人目は1ヶ月と1週間、2人目は2週間で外しました!
疲れますよね😅
最初は乳首から吸えるくらい授乳の前に乳首引っ張ったり摘んだりして飲めそうな状態にするようにしてましたよ。ちなみに私は短く平たいです🤣
洗うのも消毒も本当に面倒ですよね😅保護器使う前に毎回何回か乳首咥えさせて、少しずつ慣らしていきましたよ😌

• 🐰

🐰

私も早く外せるようになりたいです😭乳首引っ張ってるのに嫌がって嫌がって。辛いです😭💦
    1ヶ月あたりで取れるといいなぁと思ってます😢

• 4月30日
パイン

入院中から使ってました。乳首が吸われると痛すぎて😥
めんどくさくなって3週間くらいで使用をやめました💦
次の授乳までに消毒しなきゃ!ってめんどくさいですよね😥
口をおっきく開けさせて無理やり飲ませてました💦
乳首を優しく引っ張ってマッサージするのもいいと助産師さんにいいと言われましたよ😊

• 🐰

🐰

私も入院中乳首痛すぎて借りてて、退院ともに購入しました😊
    消毒もだるいし、毎回毎回やだなーと思ってて😭
    早くそのまま飲めるようになってほしです😭💦

• 4月30日
pom.

上の子の時1ヶ月くらいまで使ってました!
私の乳首の形が悪くて使ってたのですが、ある日ふと外してみよって思って使わなかったらすんなり吸ってくれました!🙄
赤ちゃんの口が大きくなってきたり赤ちゃん自身も飲むのが上手になってくるので、もう少しで外れるんじゃないですかね☺️

• 🐰

🐰

1ヶ月くらいまではやっぱり使う方多いですよね!わたしも使いたくないのですが(夜中の消毒がめんどくさくて…)
    でも本当にすっごい顔で嫌がって😭💦
    ほんとですか、、あと少しで外れてほしいなぁと願ってます😭

• 4月30日