※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo1230
子育て・グッズ

今日1歳の子供が何度も鼻水と咳を繰り返してて耳鼻科へ。いつも一緒にも…

今日1歳の子供が何度も鼻水と咳を繰り返してて耳鼻科へ。
いつも一緒にも寝てるから風邪をいつももらっちゃいます。副鼻腔炎になって下を向くと頭痛いから連休前だし明日から育休明けの仕事スタートもするから、予防薬として抗生剤をもらいました。
耳鼻科の先生からは全然いーよーって言ってもらいましたが、薬局の薬剤師さんは、え!?って感じだったんですが、やっぱり予防薬としてもらうっていうことはおかしいんでしょうか??
風邪引いたら抗生剤すぐ飲むのはおかしいことはわかってます。だけど、連休とか仕事スタートとか授乳中ということを考えたら市販薬は避けて貰っておきたかったんですけど。、。
変なのかな(´-`).。oO

コメント