※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が甥の1歳の誕生日にプレゼントをあげたいと言っていますが、常識的には出産や成人などのお祝いが一般的だと思っています。自分の子より姉の子の方が可愛いのかな、と感じています。

甥姪への誕生日プレゼントはあげていますか?
主人側の甥の1歳の誕生日にプレゼントをあげたいと主人が言っていますが、
一度あげたらキリがないと思うのであげるとしても1歳までかと思っていますが
あげるのが常識なのでしょうか?
何かお祝いするのは出産入学七五三成人とお年玉あたりと思っていました💦
あげるのが常識ならばもちろん準備しますし
お金が惜しいわけではないです。

うちの産まれてくる子には
私が入院中なのもあり一緒に買いに行けないのもあって
まだ何も主人は買っていません😣
私自身こだわりがあるのでネットで選んでちょこちょこ揃えてはいて
それもあってかなとは思ってるんですが
なんだか自分の子より姉の子の方が可愛いのかな、なんて思ってしまいます😭

コメント

さらい

あげないですね。(^_^;)きりがない。(笑)

Yu-mama

あげないですね!
キリがないですし、小学生とかになればゲームとかに高額商品になると思うからです。
うちは、1歳の誕生日にお金包んでおしまいにしました。

ゆい(27)

まだいませんが、義妹からは貰ってないです!ただたまにしか会わないのでその時にプレゼントを買ってきてくれます🥰

たっちあっぷ

義妹に息子と娘がいますが、甥姪がプレゼントよくわからないときにあげてもねーって夫と話してて、甥の3才のお誕生日ではじめておもちゃあげました🤣🤣
姪はまだ1歳とかなのでその時一緒に赤ちゃん用のお菓子あげただけです笑
出産祝いは別にあげてるし、義妹家族と飲みに行ったりご飯行った時にはうちが全部払ってるのでプレゼントは私が気が向いた時だけあげようと思ってます🤣🤣
旦那もプレゼントもお年玉もまだ小さいんだからあげなくていいべって感じの考えなので😅

るーmama

うちはあげてます⸜ ♡ ⸝
ただ、誕生日だけとお互いに決めてます.ᐟ.ᐟ誕生日だけはうちらの中では特別なので入学とかクリスマスとかお年玉とかそーいうイベントは無しにして誕生日だけです₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてで申し訳ありません!
ありがとうございます😊
いろいろご意見いただけて参考になりました!