※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msss
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がミルクを拒否し、困っています。おっぱいだけでは足りないと感じています。何か解決策はありますか?

生後2ヶ月半の女の子をおっぱい&ミルクで育てているのですが、1ヶ月検診の後くらいからミルクを嫌がって飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首も変えてみたんですが、ギャン泣きされながらの格闘で40分かかって飲む時もあれば、全く飲んでくれない事もあります。
おっぱいではまだ全然足りないと思うのでどうしたものか…。ミルクも飲んでくれないといざという時預けられなくなってしまうし…。
何かいい解決策はないでしょうか?

コメント

MAXとき

きっと、お母さんのおっぱいの方が良くなっちゃったんですね󾭛混合の人の悩みですよね(╥ω╥`)
うちは哺乳瓶の方を選ばれてしまいました󾭛
ミルクは変えてみましたか?それで飲んだという方もいらっしゃいました!
お出かけ用のスティックタイプやメーカーさんがお試しで届けてくれるものなど活用して試してみてはどうでしょう󾌰

• msss

msss

そういう事なんですかね^_^;おっぱいを好きになってくれたのは嬉しいのですが…。悩むところです。哺乳瓶を口に当てるか当てないかで泣き始めるのでミルクの種類変えてもダメなんじゃないかって思ってて。他のメーカーも一度試してみます。

• 9月2日
  • MAXとき

MAXとき

乳頭がふた種類あると混乱してしまうみたいなんですよね
    それで自分の吸いやすい方を選んでしまうみたいです󾭛
    母乳だけで絶対に足りない!この子死んじゃう!ってお母さんがいたんですが、その方はきっぱり母乳をやめて、哺乳瓶で無理やり飲ませてました
    それしかないと思えば、飲むようになるみたいです!
    また、数日したら飲むようになったって子も…色々いて参考にしづらいと思いますが、体重減少や脱水が気になるようでしたら小児科受診して指示仰ぐのもいいと思いますよ!

• 9月2日
  • msss

msss

そういう事なんですね。今後の事も考えながらどっちで行くか決めた方が良さそうですね。
    ありがとうございます♡

• 9月2日
はち

おっぱいで足りてるのかもしれないですよ〜✩
1度ミルクを止めてみては、どうでしょう?

友達の子供が、最初は哺乳瓶大丈夫だったけど、途中で嫌がり、哺乳瓶の種類を変えてもダメだったそうです。

• msss

msss

おっぱいで足りてるんですかね。どれだけ飲めてるか見えないので気になりますよね。
    お友達のところは哺乳瓶ダメになっておっぱいだけにしたんですか?

• 9月2日
  • はち

はち

おっぱいだけにした様です。

ミルクを飲んでたかは、わからないけど、友達は搾乳したのを旦那さんに預けてる時に、飲ませてた様です。

• 9月2日
  • msss

msss

そうなんですね。私もおっぱいがたくさん出ればいいんだすけど。1度おっぱいだけにして足りてるか様子見てみようと思います。
    ありがとうございました♡

• 9月2日
はやしや

私も2ヶ月の娘を育ててます。

1週間前位から、msssさんと全く同じで困ってます😓
哺乳瓶3種類、ミルク2種類試しましがイヤがります。満腹になる程おっぱいは出てないと思うんですけどね💦

なので眠りに落ちてから、そーっと哺乳瓶を口に入れてます。40ほど飲む時もあれば、全く飲まない時もあります…

奇跡的に母乳量が増えてるとか?
イヤイヤ、まさかね。そんな急に増えないよなぁって1人で突っ込んでます😑

来週の月曜に予防接種で小児科に行くので相談してこようと思ってます(^-^)

• msss

msss

全く一緒ですね!私はまだ哺乳瓶&ミルク変えたりしてないですが、おっぱい飲ませてうとうとし始めてから口に哺乳瓶入れて無理やり飲ませるって事もしてます(^^)でも毎回上手くいくとも限らずギャン泣きされて落ち着かせるのに時間かかったりします。
    私もひょっとしておっぱいしっかり出てきたのかって思う事もあるけど、同じようにな訳ないよなった思ってます。
    またいい方法が見つかりましたら教えてください。
    来週私も予防接種行くので聞いてみます。

• 9月2日
  • はやしや

はやしや

本当に、なだめるのに時間がかかりますよね。お腹が空いたらミルク飲むだろうと思ってたんですが、甘かった(^◇^;)
    嫌なものはイヤ〜!と言わんばかりに泣かれます💧

良い方法を見つけたら、是非お願いします❤️

• 9月2日