※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、体調がすぐれないことに落ち込んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

2人目妊娠中、今19週入ったところです。
妊娠悪阻で入院したりもあって今もだいぶマシにはなりましたが頭痛や吐き気などつわりも少し続いています。
ほぼほぼ寝たきりだったからか、体力も無くて常に倦怠感というかとにかくしんどくて……
今日は天気も晴れたり曇ったりで気分も優れなく、徒歩2分の距離の上の子の幼稚園バス停へのお迎えも疲れて、眠いので抱っこと言われたので抱っこして帰り、もうクタクタで……。
周りのおなじ数週ぐらいの妊婦さんはみんな安定期で元気いっぱいなのに私は何でこんなにずっと辛いんだろう…って凄く落ち込んでます。
安定期でも同じようにずっと辛かった方いらっしゃいますか?😢
倒れたりするのが怖くて散歩にも行けず、コロナもあるので極力買い物などにも行きたくありません。
これやったら元気になったよ!とかありますか?😔💦

コメント

⑅◡̈*

私も悪阻で2ヶ月くらい寝たきり生活してました😢仕事復帰してますが、体力が戻らずクタクタです。安定期に入ったら落ち着くと信じて?願って?ましたが、毎日身体が怠くて、なぜか悪阻のように気持ち悪さをぶり返す時もあり休みの日は何も出来ません😂
栄養ドリンクに頼ってなんとか頑張ってます🥺💦

  • えみ

    えみ

    お仕事行かれてるだけで尊敬です🥺✨
    本当にダルいですよね💦
    妊婦ってこんなにダルいんだっけ?と思ってます😅

    • 4月30日
  • ⑅◡̈*

    ⑅◡̈*

    毎日つらすぎて、私も中期になっても体調が落ち着かず、ママリで相談させてもらったことあります😢
    2人目の妊娠ダルイって結構友達や職場の先輩からも聞くので、嘆きながら、共感を得ながらなんとか毎日乗り切ってます😂
    本当、なんでこんなだるいんでしょうね🤣

    • 4月30日
バニラビーンズ

全く同じ状況なので
コメントさせていただきました😭
ほんと未だに
頭痛、吐き気続いてます。。
ましてや身体のダルさで
こわくてスーパーすら行けずに
ほぼ引きこもりみたいになってます。
ずっとこんなんが続くのではないかと不安でしかなくてですね😢

わたしは気持ち悪いとき
冷たい麦茶やオロナミンCを
飲んで気を紛らわしてます😵
ほんとはやくつわり落ち着いてほしいですね😭😭‼︎‼︎‼︎

  • えみ

    えみ

    お辛いですよね😢
    私も同じく引きこもってます😭
    わかります……後期になったらなったで後期つわりや別のトラブルも出てくるだろうし…って考えてしまって不安ばかりです😣

    冷たい麦茶好きでよく飲んでますが、体冷えるし良くないよなーと思いつつ飲んでます。オロナミンCスッキリしそうですね😌✨ありがとうございます💕お互い早く落ち着く日が来ますように🙏

    • 5月4日