※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1週間近く下痢が続いており、熱や食欲はあり元気な状態。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。

1週間近く下痢でおむつから漏れてしまいます😣
ジュースを飲ませすぎたのが原因かと思い様子を見ていましたがまだ続いています。
熱はなく食欲もあり元気なのですが、病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢だと病院に連れて行っても処方されるのは整腸剤くらいですからね💦
下痢止めは貰えないと思います😣
以前子供が下痢になり小児科に行ったら2週間くらい続くようだったらもう一度来るように言われたので、私なら子どもも元気があるならまだ様子見します💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ではなるべく温かいものや常温の飲み物をあげたりして、もう1週間くらい様子見てみます!ちょうどGWも明ける頃ですし🤧
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は菌を出しきらないといけないので、止めてしまったらいけないそうです💦
    先生曰く、子供の下痢で1週間続く事はよくある事だそうです😣
    そうですね!冷たい物は避けてあげた方が良いと私も思います☺️
    あと、当時先生からうどん等麺類より雑炊やお粥の方がお腹には良いと聞きましたよ💡
    消化に良い食べ物で検索すると、うどんも出てきますが、
    「うどんは喉越しが良いだけで、実は消化に良いかと言われるとそうじゃない。ご飯はすぐにドロドロになるけどうどんをグツグツ煮込んでもドロドロにはならないでしょ?」と言われました😅💦
    参考になれば幸いです✨

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

全て納得で、初めて知ることばかりでとても参考になります😭😭質問してよかったです!!
    まさに今日うどんの方がいいのかな…なんて思っていました!お粥にします!
    本当にありがとうございます🥺✨

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!参考になったようで良かったです✨
    グッドアンサーありがとうございました😊
    息子も10日くらい下痢が続きましたね💦
    娘さん、早く良くなる事祈っています☺️

• 4月30日
ママリ

うちはお尻が荒れてきたので、下痢1週間くらいで小児科を受診しました。
整腸剤と軟膏とクリームを処方されました。
長引いているので、一度見てもらっても良さそうです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりもらえるのは整腸剤なんですね😣
    お尻荒れはまだ大丈夫そうなのでもう数日だけ様子見てみます!
    ありがとうございます☺️

• 4月30日