※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで泣いている息子について、先生にも迷惑がかかるし、どうしたらいいか不安です。

2歳8ヶ月の息子がいます。
保育園に1歳から通っていますが、4月から2歳児クラスになり先生やお友達が変わり、毎日泣いています。
先生には「お家でも泣き出すと長いですか?」と言われてしまいました。
本人は「ママがいなくて寂しくて泣いちゃう」と言っています。
先生方にも迷惑がかかるし、いつまでも泣いているのは息子だけのような気がして、どうしたらいいのか分からず不安です…

コメント

ゆうなママ

うちの子も2歳児クラスになった時2週間泣きました💦
ただ、1歳児の時の担任の先生が引き続き担任だったので、新しい事に慣れるのに時間がかかる子なだけだと思うから気にせずに連れておいで〜と言ってくれてたお陰で悩む事なく連れて行けました😄今ではイヤイヤ期と私が2人目妊娠中で先生が困る程悪いみたいで毎日怒られてるそうです😅
だから毎日泣いて迷惑とかはないと思いますよ😊
園に着いてからはどうですか?