※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マルチーズの犬が心臓に雑音が聞こえると言われ、検査を受けることになりました。元気な印象だったためショックを受けています。同じ経験の方や病気の進行について知りたいです。

犬の心臓病について
詳しい方いますか?

先程狂犬病の注射に行ったら
心臓に雑音が聞こえるから
検査した方がいいと言われました。
犬種はマルチーズです。

いつもすごく元気で
散歩もよく歩いて
どこも悪そうには見えなかったので
大変ショックを受けています。。

年末ワクチンうちに行った時は何も言われなかったからまだ軽いのかもしれないですが、わかりません。

同じような方いますか?
もう先は短いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はチワワでそのような症状があり2年ほどお薬をのみながら元気に過ごしていましたが今週の火曜日亡くなりました
亡くなる少し前から咳や息切れのような症状がありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か病名とかあったんでしょうか?
    検査はこれからする予定です。やはり薬飲むしか方法がないんですね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病名は覚えてないんですけど心臓の弁が硬くなって頑張って血を送ろうとしてどんどん心臓がおっきくなってく病気でした🥲
    薬のんで進行遅らすしかないと言われました🥲
    良くなることはないと先生に言われたので薬一択でした🥲

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり雑音がするというのはなにかしらあるんですね…ショックです。。泣
    ちなみに何歳だったんですか?😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8歳で亡くなったので6歳頃から症状があった感じですね😖
    もう1匹のチワワも前回雑音するって言われて次に検査しに行ったら雑音消えてて何もなかったのでそうなるといいんですが、、、
    心配ですね😞

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えることもあるんですね、元気で何もなくても雑音って聞こえたりするんですかね🤔
    何もないこと祈りますが、心の準備はしておきます😔

• 4月30日
まりも

愛犬は12歳で心臓病がみつかり約一年ぐらい薬をのんでましたが息切れなどありました。一度いきなり倒れ肺水腫になり入院をしてそれから悪化したのかそのあとも二回入院しました。肺水腫は溺れてる状態らしいです。心臓も大きくなってました。13歳でなくなりました。😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですね。。辛いです😭
    心臓病が見つかる前は症状などあったんでしょうか??
    小型犬ですか?😭

• 4月30日
  • まりも

まりも

ダックスフンドです。症状はなく狂犬病の注射をうってもらうときに雑音がありわかりました。😖心臓病から肺水腫になることもあるみたいです。最初は一種類の薬からどんどん増えて4種類ほどになりました。私が妊娠してすぐ心臓病とわかったんですが切迫流産になって絶対安静とかになってたのでなかなかかまってあげられないし切迫早産にもなり出産して実家に帰ってしまったりしたので最後の一年はあまり遊んであげられなくて本当に後悔してます。今でも生き絶える姿が目に焼きついてます。本当に苦しそうに息をしてて朝診察前の時間に病院に電話をして診察してくれるといわれて行く支度をしてるときに亡くなりました。最後に旦那と私の膝につらいのに乗ってきてくれて亡くなりました。
    もっと早く気づいてあげてたらと思います😖

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです、今日狂犬病の注射の時に心臓の雑音を指摘されました😭
    どんどん悪化してしまうんですね。。考えただけで可哀想ですね(;_;)💦
    かなり苦しそうでしたか?
    いまからたっくさん可愛がろうと思います。。

• 4月30日
  • まりも

まりも

肺水腫が死因だったんですがプールで溺れてるようなものといわれました。そうとう苦しかったと思います。息ができなくて呼吸が早くハッハッハみたいなかんじです。ハッハッハってなってたのが急になくなりくなりスーっと倒れるように亡くなりました😖
    入院したときに酸素室に入ったんですがもう少ししたら酸素室をレンタルして家においたほうがいいといわれたのですがその時はレンタルしなくて最後の診察に行こうとおもった時にレンタルしようと先生に言おうと思ってたんですが診察するまえに亡くなってしまってもっと早くやってあければよかったと後悔してます😖

• 4月30日
Runa🌙

動物病院に勤めてます!小型犬のほとんどが…というとオーバーかもしれませんが、小型犬で老犬の子は心臓に雑音出てくる子の方が多いです!

程度にもよると思いますが
薬でコントロールして上手く付き合っていける病気です!☺️咳や、息切れなどありますか?症状なければまだ初期の初期かなと思います!

無責任なことは言えませんが…💦程度がまだ軽いといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小型犬に多いのですね。。😭10歳となると、もう老犬になってしまうのでしょうか?💦

息切れも、咳も全くないんです😭なので突然心臓に雑音があると言われて…ショックで頭真っ白になってしまいました。。

年末にワクチンいってるのですが、その時は何も言われなかったので最近なったのかもしれないですかね??😭

コメントいただき、感謝です✨ありがとうございます😢

• 4月30日
n

一年以上も前の投稿にすみません

昨日7歳になったばかりの愛犬が僧帽弁閉鎖不全症と言われました…

その後いかがですか?😣