※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で出席ノートを忘れることがあり、個人情報が書かれているため連絡を迷っています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園に行き始めて2週間ちょっとぐらいなんですが、出席ノートを持ってこないことがあります。
出席ノートは出席した時にただシールを貼るだけなのですが、最初のページに住所や保険証の番号など書く欄があります。
個人情報も書いてあるノートで、先生がたまたま返し忘れただけなのか、他の子が間違って持ち帰ったのかわからない状況で園に連絡すべきか迷います💦
みなさんならどうしますか?

コメント

ままりん

ウチも今週くらいから持って帰って来てないです😆
娘に聞くと先生が持ってて、幼稚園行ってらシール貼ってるって行っていたので特に気にしていません😊
持ち帰ってどこかで落として来てしまう方が心配なので幼稚園に保管してもらってる方がウチは安心です☺️

あづ

月末なら、先生がコメント書いたりするために預かってるって事はないですか?
昔幼稚園で働いてましたが、毎月月末に出席ノートを幼稚園でお預かりしてました😌

先生が何も言わないなら紛失ではないんだろうし、連絡事項がなければ幼稚園で預かってるって可能性もあると思います!
気になるならお迎えの時とかに聞いてみてもいいと思いますよ🙆‍♀️