※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

思い出してイライラしてます。以前旦那と喧嘩して離婚話にまでなりまし…

思い出してイライラしてます。

以前旦那と喧嘩して離婚話にまでなりました。
完全に旦那が悪かった為、旦那は
これからはお金を私に一切出させない養っていく
という風な話もあり、まあ許した感じです。

結婚前は家賃等月三万くらい出してーみたいな感じでした。

今妊娠して無職、貯金から美容室代マツエク代
洋服代も出してます。


ついこの間20万くらいのドラム式洗濯機を買いました。
旦那が出してくれるのかと思ったら私も7万だしてね。と

え?っと思ったけど素直に出しました。
貯金から出すのは正直きついです。

旦那は公務員で給料もそこそこあるのに、、
と思ってしまいました。

その他は養ってくれるし、ベビー用品等買ってくれる。

甘え過ぎですかね。

でも以前喧嘩した時の話と違うし。😡
と思ってイライラします。

こんな事で根に持つのヤバいですか??🥲

コメント

ちい

え😣
この投稿をみて素直に
妊婦にしかも仕事も今はしてない自分の妻に家電代請求するって何?
ヤバいやつだな😫
と思いました。人様のご主人にすみません💦

私の考え方としてですけど
女に金を出させる男に引いてしまいます😣
今からこれだとこの先も色んな事折半でしょうか💦

  • ママリ

    ママリ

    やばいのは旦那なんですか😂
    ますます旦那腹立ってきました!笑

    外食とか病院代とかその他は出してくれるんですけどこの家電だけ請求されて、
    他は全部出してくれてるからなあ。。と出しちゃいました。🥲

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

どちらが出す出さないをきちんと話し合うべきかと思います。
給料があるからお金あるわけじゃないし、それなりに貯金や支払いも多いはずです。

お金のことで揉めるのはほんと離婚に繋がりますよ😢
きちんと無職の間はどうするのか、仕事復帰したらどうするのか話し合ったほうがいいです。

  • ママリ

    ママリ

    もう一回話し合うべきですよね。
    無職なので全部出してもらってる罪悪感もあるし、
    でも貯金も減らしたくないわがままと。🥲

    仕事復帰しても自分のお小遣い稼ぎくらいでいいよ。とは言ってくれてるのですが。
    不安に思ってる事伝えてみます。ありがとうございます😭

    • 4月30日
空色のーと

専業主婦になった時点から、生活に関わるものや私個人のもの(美容代)も、全て夫払いですよ💦

甘えすぎじゃないです!
収入ないのにそもそも無理かなと💦

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですね!!!
    どう考えても無理ですよね。
    私そもそもケチなので貯金が減ってくるのが悲しくて😭

    • 4月30日