※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

ベビーフードがドロドロで食べない10ヶ月半の赤ちゃん。同じ経験の方、対処法を教えてください。手作り以外でお願いします。

現在10ヶ月半です😀
ベビーフードの9ヶ月~のをあげると、ドロドロなのが嫌なのか全然食べてくれません😅
同じような方いたら、どうしてましたか??
出来ればベビーフード中心で考えているので手作り以外でお願いします!
ちなみにご飯は軟飯で、パンはそのまま食べてくれるので、やっぱりドロドロが嫌なのかな?と思ってます😀

コメント

イリス

ごはんや麺を混ぜるのはどうですか?

ごはん、うどん、スパゲッティ、そうめん、マカロニなどのソース代わりにベビーフードを使っています。
ベビーフード単体だけだと高くてコスパ悪いし、ドロドロなので…。
ごはんや麺を作るだけなら手作りってほど手作りではないので、ほれほど手間でもないかな?と。

ちなみにうちは9ヶ月ですが、8ヶ月頃から12ヶ月~のベビーフードも使っています。今はもう12ヶ月~のしか買っていません。まぁそれでもドロドロですが…。

• myi

myi

ありがとうございます!ご飯などにベビーフードかけるのもありですね、やってみます😆
    もう12ヶ月のあげてるんですね!うちもあげようかな🤔

• 4月30日
ます

12ヶ月のものあげちゃう手もあります。

アレルギーチェックは必須ですが。

• myi

myi

ありがとうございます!12ヶ月のものも見てみます😆

• 4月30日