※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての薬を飲ませる方法について相談です。初めての薬で嫌がる態度が出ています。スポイトやアイスはNG。飲ませ方のアドバイスをお願いしています。

初めての薬。どう飲ませてますか?
下痢が続いていて粉薬を処方されました。

熱もなくよく笑い機嫌も良いのですがここ数日下痢で
病院に行き風邪の胃腸炎と言われました。

初めての薬です。好き嫌いもハッキリしてきて
口や鼻をガーゼで拭かれるのも嫌。
手を拭かれるのも嫌。
なんでも嫌。嫌。保育園でも自我がすごいと言われます。泣

スポイトで。と言われましたが絶対無理です。
アイスも勧められましたがまだ与えてませんし、一歳では与えたくないな。と思っています。

初めての薬なのでうちはこうやって飲ませてるよー!っていうのがあれば教えていただきたいです!!!!!
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ママリ

ヨーグルトに混ぜてあげてますよー!!
スポイトであげたことありますが結局口から出ちゃいました💦💦

粉薬だったら少し水で溶かしてヨーグルトで試して見てください☺️

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにヨーグルトはプチダノンです!!
    もしヨーグルトで試す場合は
    1度薬剤師さんに問い合わせてみた方がいいかと思います😭
    お薬によっては混ぜたら苦くなるとかあるそうです💦

    • 4月30日
トンカツ

少量の水で団子にして口の中に入れてました😆

海

おくすりのめたねで飲ましてます。上の子はあまり食にあまりうるさくないので、麦茶で飲ましてました。

km

スポイト楽でしたよ😌
あとはヨーグルトに混ぜるですかね!

ママリ🐤

スポイトで飲ませる時は頰に沿わせるように入れるとピュッとなりにくいです。
あとは少量の水で団子にして上顎に付けるとかですね。

はるちゃん

薬をぺろっと舐めてみて、苦いようであればヨーグルトや果汁に混ぜて飲ませていました。そんなに味がしないようであれば食事に混ぜてあげてました。