※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
子育て・グッズ

3歳半の息子が日中はトイトレ成功しているが、夜はまだオムツ。おねしょ覚悟でパンツ履くべきか、オムツが濡れなくなるまで待つべきか悩んでいます。

現在トイトレ中の方や
トイトレ完了してる方に質問です✊


現在3歳半の息子がトイトレしていまして
日中はパンツ、うんちもトイレでできます。
さぁトイトレしよか!って思って
3日間程度でパンツになりました。
その間失敗も2.3回程度でした。

ただ夜がまだオムツで…
朝になってもオムツがパンパンで😂
おねしょ覚悟でパンツ履かした方がいいんですかね?
オムツが濡れなくなってからの方が
いいのでしょうか😅??
日中もトイレの間隔は2時間程度です。
もって3時間です🤔

コメント

シーソー

うちは毎日おねしょされると私がイライラしちゃうと思ったので、パンツとパジャマの間におむつ履かせて寝させてました😅
一週間位で完了しました。今でもたまにおねしょはしますが、たまになので許せてます笑

  • のほほーん

    のほほーん

    そうなんです。笑
    私もきっと毎日オネショされるとイライラしそう。笑

    1週間程度でパンツの上からオムツを履かせて
    寝てたらいつのまにか
    夜のおしっこは出てない?って感じですか🤔??

    • 4月30日
  • シーソー

    シーソー

    のほほーんさん
    パンツが濡れて気持ち悪くなって起きるようになり、それからは夜中にもトイレに行くようになりましたよ😄のほほーんさん

    • 4月30日
ポコ田ペペ子

おねしょは別で考えてあげたらいいと思います😊
自分の意思でしているわけではないので。
日中上手にトイレ行けてるようなので無理してパンツ履かせてビチャビチャだとショック受けちゃいそうですし💦

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど😳!
    おねしょは別!!

    日中に失敗したときに
    濡れるのがとてつもなく嫌だったみたいで…😂💦
    なので夜パンツが濡れるときっと嫌がるだろうな…と思ってました🤣
    まだ様子見でオムツのままにしとこうかな…😂😂😂

    • 4月30日
ゆずママ

うちの子もまだ夜オムツですが、膀胱の成長?蓄尿量?は成長と共に大きくなって夜おねしょしなくなるとママリで見かけたので、とりあえず夜はまだオムツのままでいっか!というスタンスです😳
そのうち、本人から「夜もパンツにする!」とか言われたり、年長さんになってからでも夜のトイトレは遅くないかな〜と思ってるので☺️

  • のほほーん

    のほほーん

    なるほど!!!
    息子もまだ膀胱が成長途中なのかもしれませんね😳️✨!
    私も息子から「パンツにする」と言われるまで気長に待とうかなと思います🤣✨

    • 4月30日